※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryu-Ta-mama
その他の疑問

長女が髪の毛くるんくるんです。伸びればアフロみたいになっちゃいます…

長女が髪の毛くるんくるんです。
伸びればアフロみたいになっちゃいますか?
可愛いんですけど、将来苦労しないかな😭

コメント

𝙔𝙪𝙝𝙞

甥っ子が全く同じようにグルッグルでした☺💓
今高1になりましたが、やっぱりずーっとグルグルでした…!
男の子なので伸ばせないしでアフロみたいな時期もありましたね🥲
女の子なので長くすれば重さで下に伸びていくと思いますが、伸び切るまではどうしてもアフロみたいな時期は通らないといけないかもしれませんね🥲
でも小さいときはそれがめちゃくちゃ可愛かったですよ☺💓
甥っ子本人は気にしてませんでしたが、色々大変そうで中学の時に縮毛矯正してました◎

• Ryu-Ta-mama

Ryu-Ta-mama

やっぱり伸び途中はアフロみたいになっちゃいますよね💦
    しばらくは可愛い〜💓💓だと思うんですけど、本人が気にし始めたら、何かしてあげればいいですかね?💦

• 3月4日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

ちっちゃいうちはくるんくるんがとっても可愛いと思います🥰♡
    でも女の子なのでどのタイミングで本人が気にし始めるかは…こればっかりはわかりませんもんね🥲💦
    お子さんが気にするようになったらストパーかけるとか、検討してみてもいいのかなと思います♡
    わたしもグルグルってほどではなかったですが、小学生のとき結構なくせ毛で💦何回かストパーかけたらそのあとかけなくても真っ直ぐになりました!✨
    髪質は変わると思うのでしばらく様子見でいいと思います🫶

• 3月4日

Ryu-Ta-mama

ありがとうございます☺️💕

• 3月4日

うちの子も赤ちゃんのときはくるくるでしたが4歳の今は少しくせ毛かな?ぐらいです💡
私の学生のころの友達が強いくせ毛でしたが、肩下までの長さの時はパーマみたいになってすごく可愛いです!
他の友達も強いくせ毛でその子の場合はスポーツしていて短くしないといけなかったので、くせ毛が目立って嫌だったみたいで縮毛矯正してました👀

Ryu-Ta-mama

髪質ってかわりますよね!
    私は小学校低学年までサラサラだったんですが、ソフトボールを始めて髪を短くしたらうねりがすごくなって縮毛矯正かけました😭今はうねりマシになってます!
    子供が気にし始めたら何かしてあげればいいですかね💦

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子はこんな感じですよ!

5ヶ月頃は同じ感じでした🤣👍🏻

今は髪が伸びて縛れるのでなんとか♪♪

娘は今後ショートカットは
できないだろうなとは思ってます😅💦

Ryu-Ta-mama

同じようなクルクル加減ですね😍
    3歳半でここまで綺麗に伸びるんですね💓