※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週初産で、赤ちゃんが下がってきているが出産兆候が感じられず心配。赤ちゃんが下がってきてから陣痛がくるのはどのくらいか知りたいです。

38週2日初産妊婦です。

38週0日の検診の際に、もうおでこや目のあたりは骨盤に入ってきててエコーでは映らないね〜と言われ、エコーで映ったのは鼻から下のみでした。

36週5日の検診の際も赤ちゃんかなり下がってるよ!いつ産まれても大丈夫。NSTでも何回も張ってたよ。1〜2週間のうちに産まれるんじゃないかな?と言われたので、
37週から今まで毎日ドキドキ過ごしているのですが
あまり出産兆候を感じません😭

皆様は赤ちゃんがこのくらい下がってきてからどのくらいで陣痛って来ましたか?

コメント

私は38週の検診で、先生から「だいぶ下がってるから、もう今週生まれるかもね!」と言われて、4日後に破水→陣痛→出産でした☺️✨
小さめだったので40週までお腹にいて〜!と思っていましたが、38週で産まれてきてくれました🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ずっとソワソワしてしまっていてもたってもいられないです😭

• 3月4日

退会ユーザー

ソワソワしますよね😂💦
    あと2週間あるし〜♪と余裕ぶっこいてたので、診察後は私もめちゃくちゃソワソワしてました😂💦
    でも、もうすぐ可愛い我が子に会えますね☺️💕のんびり無理せずのんびり過ごしてくださいね🌸

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言われてしまうとソワソワですよね😭
    励ましのお言葉ありがとうございます♪みーさんも育児大変だと思いますが応援してます!

• 3月4日

退会ユーザー

ありがとうございます😊✨
    お互い頑張りましょうね🙌🌸

• 3月4日
くりーむぱん

1人目の時に37wの内診から赤ちゃん下がってきてると言われていたのですが、子宮口は開かず💦予定日前日に破水して産まれました!赤ちゃん下がっていても子宮口が開いてないと産まれないんだなーと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに私も子宮口の話されましたー💦
    まだどのくらい開いてるかとかも内診ないのでわからないのですが頑張って運動してます🤣

• 3月4日