※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊活

妊活中で体重増加が気になる。適度な筋トレは大丈夫?食事制限は妊娠に影響?移植前で無理はNG?食事制限のみが良いか。

最近食欲が止まらなくて、体重が増えてきました🫠
ダイエットしたいけど、妊活中…。
来週には移植します。
今は子宮内膜を厚くしてる段階です。
そこで無理にダイエットしたらせっかくの妊娠のチャンス逃しちゃいますか😣?
適度に筋トレだったら大丈夫でしょうか?
ダイエットで筋トレ、食事制限したい。でも体に少しでも影響出て妊娠できないってなるのも悲しくて…
人工授精が何回かダメ、今回初めての体外受精で移植です。
今は無理せずに食事制限だけの方がいいんでしょうか?

コメント

あまり気にしなくても良いですよ☺️❤️
例えばジムに行ってベンチプレス!とかだとやめた方が良いですが😂、家でやるような筋トレなら問題ないです☺️👌

私が通っていたクリニックは運動大事だと言っていました😂

食事制限はどのようなものを考えているか分かりませんが、極端に何も食べない・スムージーだけ…とかは絶対にやめてください!
普通にお米の量を少しだけ減らす、油物控えて魚とかにする、野菜をいっぱい食べる、とかなら健康にも良いのでオススメです☺️!
↑当たり前のことしか言っていませんが😂💦

あとは葉酸サプリとビタミンDめっちゃ大事です!!

• ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます😊
    安心しました!
    ガチな筋トレは苦手なので、よくダイエットYouTuberがやってるようなやつをやるくらいです😂

食事制限もさすがに何も食べないはきついので夜は白米控えるなど緩く減らしていこうかなと思ってます🫡

このくらいだったら気にせず大丈夫ですかね😳?

• 3月4日

退会ユーザー

それなら全然問題ないです☺️💕
    私もYouTube見ながらやってました😂

夜少し控えるとかなら大丈夫ですよ☺️‼️
    私はキャベツ買って、毎食事前に必ず食べるようにしたらスルスル体重落ちました😂
    ちなみに母親も同じことやって体重落ちました😂
    食べる量も大事ですが、血糖値上げないことの方が大事だな…と痛感しました🥹💦

• 3月4日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

なんと💓いい情報ありがとうございます😊
    キャベツってどのくらい食べるんですか?
    食べ方とかは生とか茹でてもいいとかありますか?
    キャベツ食べた後は普通の食事でいいんでしょうか?(揚げ物とか)
    たくさん質問してすみません🥲

• 3月4日

退会ユーザー

キャベツは特に計らず適当なんですけど、多分100gくらいだと思います😂
    私も母もサッと洗って何もつけずに食べてます☺️‼️
    もし苦手だったらドレッシング少しかけたり、茹でたりしても大丈夫だと思いますよ☺️❤️

私はキャベツ食べた後普通に食事してました😂
    唐揚げとか大好きで🤭💦

ご飯は150gですが、ちょっと気を付けるか…っていうときは、90〜100gにしてます🤣

• 3月4日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

ありがとうございます😭💓
    キャベツを食前に食べるだけでスルスル落ちるなんて最高ですね😳
    しかもそのあと唐揚げとかも食べれちゃうなんて…💓
    筋トレとか運動もなしですか!?
    キャベツ食前に食べたらなんで痩せるんでしょう🤔?

• 3月4日

退会ユーザー

元々母がやり始めたんですけど、めっちゃ痩せたから理由聞いて真似してみました😂

運動嫌いなので全然してないです😱‼️笑
    上の子と出掛けた時に歩いたり走って追いかけたり…とかです(笑)
    筋トレはたまーに気が向いたらやってましたが、ほぼやってないに等しいです😂💦

キャベツは血糖値を上げにくくする効果があるみたいで、それを食べてからご飯やおかずを食べると血糖値の急上昇を防いで、食事の油も吸収してくれるから…みたいです☺️❤️

• 3月4日