※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

不安でたまりません。前の仕事は福利厚生は整ってましたが、残業が多く手取りが少なかった。転職して期間工で働いているが、正社員になれない不安があります。

吐き出しです。

不安で不安でたまりません。
前の仕事は福利厚生は整ってましたが
残業30時間やっても手取り16万…。
繁忙期は残業60時間とかでした。
転勤族で、転勤が決まったのと同時に
転職を決めました。
今、期間工で働いてて正社員めざしてます。
正社員になれなかったらどうしようと不安です。
今、旦那は23です。
無事に正社員になれるのを願うしかないです。

コメント

ワンワン

うちの旦那も正社員目指してるアルバイトですが、ちょいブラックだし同じく不安です……シフト減れば給料も減りますし…子供がいるから余計に不安になりますよね(>_<;)
そこまで向いてるとも言えないし、下手すれば転職させた方が良いのかなと悩みます…

  • りん

    りん

    同じ感じですね😭
    子供いるし生活出来なくなったら…と
    思ってしまいます😭
    今まで飲食接客業で仕事が大好きだったけど
    家族の為に転職してくれたので
    何としても受かってもらいたいです😭
    何回も転職するのも厳しいですよね

    • 1月15日
ねこ

うちは旦那が29のときに結婚と同時に転職してバイトからのスタートでした。
転職前はトラックのドライバーだったのですが、家に帰って来れない日が多いのは嫌だからともともと調理師免許を持っていたこともあり飲食業に転職しました。
幸い半年程で正社員になれましたよ!
きゃろっとさんのご主人はまだ若いですし真面目にやっていればきっと大丈夫ですよ✨

  • りん

    りん

    父親がトラックの運ちゃんです!
    でも割と家にいる時間は長いので
    場所によりけりなんですかね?😭
    飲食ブラックじゃないですか?
    今飲食なのですが…😭
    真面目にやってくれてます。
    大丈夫と言ってくれて少しホットします😭

    • 1月15日
  • ねこ

    ねこ

    やっぱり長距離乗らないと稼げないとかで、長距離になると数日帰れないようだったので💦
    都会で海上コンテナやってたときは毎日帰れてたんですが私の実家のほうに引っ越ししたらなかなかそういうのはなくて…
    飲食業ですがそんなにブラックではないですよ✨
    給料は高くはないですがボーナスはいいですし、残業代も出ます!拘束時間は長いし変な人は多くて苦労はしてるみたいですけどね💦

    • 1月15日
  • りん

    りん

    なるほどです😭
    距離走らないと金にならないのは
    かなりきつそうです…。
    拘束時間長いですよね~😭
    ボーナスもそこまで良くなかったです😭
    変な人多いってそれはそれで
    大変ですね(´°д°`)

    • 1月15日