※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

保育園での返し忘れで、先生から取りに来てほしいと言われるのは普通でしょうか?他の方も同じ経験ありますか?昨日はイライラしてしまいました。

保育園行かせてるママさんにお聞きしたいです!
保育園での持ち物の返し忘れで、担任の先生から返し忘れたので取りに来てほしいですと当たり前のように言われるのって普通ですか?
以前にも何回か返し忘れたと言われ取りに行ったことがあります💦
みなさんもこういうことありますか?😔
昨日に限っては、当たり前のように取りに来てと言われたので、返し忘れたのはそっちなのに。とイラっとモヤモヤしてしまいました😅

コメント

さらい

言われたことないです。

がんちゃん

大事なもの(補聴器など)以外であれば言われないで次の日に謝罪と共に返却されます。
その時に汚れのもであれば保育園で洗っておきましたと言われます。

ママリ

返し忘れはないです。
私が持ち帰るのを忘れる事はありますが忘れたら忘れっぱなしで週明けです。
どうしても週末に使いたいものを忘れたら取りに行きますけどね。
必要ないものなら週明けで良いですって言いそうだし、何度も保育園側が悪いならちょっとクレーム入れます。

👧🏻🤍

返し忘れをとりに来いって言われたことないです😭😭
洗って返してくれます。

さすがにムカつきますね💦

ミッフィ

言われたことないですね💦
先生のミスなのに謝罪もなく当たり前のように言ってくるのはちょっとムカつきますね😅

にゃん

1年近く保育園通って
何度か返し忘れとか
お友達のものが…ってことが
ありますが
電話で返し忘れてしまいました。
と連絡あることもありますが
こちらで洗って明日使いますとかで取りに来てくださいは1回もないです。

ゆん

みなさんありがとうございました!
私の考えが間違ってなくて良かったです!
みなさんそういうことなくて驚きです😨
でも普通に考えておかしいですよね😥
取りに行きましたが、土曜保育ということもあり担任の先生じゃなかったのでもちろん謝罪もありませんでした😢
次同じことあったらクレーム入れます。