※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろたん
子育て・グッズ

1歳の息子の歯の根元が白くなっている。初期虫歯かもしれない。歯磨きをしていたが、最近嫌がるようになった。同じ経験の方、歯医者で虫歯と判断されたか教えてください。

1歳の息子なのですが歯の根元?が白くなってました
調べてみたら…初期虫歯?Σ(・ω・ノ)ノ
甘い物をいっぱい食べさせた訳でもなく、どちらかと言うと控えさせてました
歯磨きは最近嫌がるようになりましたが、歯と歯茎の間は虫歯になりやすい、と教えられたのでしっかり磨くように心がけていたつもりでした
もし虫歯ならショックです…

写真の右の歯なのですが…同じような方、歯医者さんなどで虫歯と判断されましたか?ヽ(;▽;)ノ

コメント

clover

1歳7ヶ月の娘がいます!
うちの子は、歯の先っぽ、先端が白っぽくなって一度、歯医者に連れてきました!
初期虫歯でもなく、自然と消えるから心配しなくて大丈夫と先生に言われました(*ˆoˆ*)

ただ上の歯は、唾液で流れないからご飯食べた後や、おやつ食べた後などは拭いてあげたり、お茶や水飲ませるといいよとアドバイス頂きました!
心配なら一度歯医者さんいって見てもらうのもいいですよ(((o(*゚▽゚*)o)))

ろたん

返事遅くなり申し訳ありませんヽ(;▽;)ノ
虫歯ではなかったんですね!
なら息子もその可能性が…
でも今度歯医者に行こうと思います(>_<)
ありがとうございました!