※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家事・料理

ダイソンの掃除機のバッテリー交換で純正品と相互品の違いについて悩んでいます。また、ダイソンの耐久性についても知りたいです。

ダイソンの掃除機で充電してもすぐ無くなります。
バッテリー購入を考えてますが、純正品がいいのはわかりますが、相互品が2,300円安く買えます。
純正の方がいいと思いますか?

バッテリー交換してもその間に掃除機が壊れなければいいのですが、、、
ダイソンって壊れにくいですか?

コメント

かん

ダイソンの掃除機は2年くらいでバッテリー寿命来ます😭!でも気に入ってるのでずっとダイソンです。
うちは互換品使ってます!

• ゆき

ゆき

相互品でも良さそうですね。ありがとうございました♪

• 3月4日
かんちー

うちはもう6年ほどダイソンの掃除機使っています。4年ほど前にバッテリー壊れてサポートに電話したけど純正のバッテリーが高過ぎてAmazonの互換性があるの買いましたがそれから4年間、問題なく動いています。

当たり外れあるかもしれませんが💦口コミを参考にしました。ダメならもう掃除機ごと買い換えようくらいのつもりで買いました😅

• ゆき

ゆき

相互バッテリーけっこう口コミいいですよね。だから迷っていて。
    4年使えれば充分いいですね。
    当たり外れはあるかもですが。
    バッテリーに1万は高いですよね(T ^ T)
    恥ずかしいですが、、かんちーさんよりうちは掃除頻度少ないと思います。7年くらい使っていまバッテリー初交換を考えてます。
    掃除機の寿命もありそうでバッテリーか買い替えか、、でもやっぱりバッテリーで済むならそれに越したことはないですよね。相互にしようと思います。ありがとうございました♪

• 3月4日
  • かんちー

かんちー

グッドアンサーありがとうございます。私も掃除機頻度少ないですよ🤣買ったの同じく7年前かもしれません。ジャパネットの安売りで買ったくらいしか覚えてないです。

口コミいいですよね。世の中みんな純正品買うのはバカらしいと思っていますよね。掃除機また買い換えると高いので互換品で復活して使えるといいですね👍️

• 3月4日
  • ゆき

ゆき

同じくセールで安く買いました。🤣

ありがとうございます。

• 3月4日