※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子供が離乳食をほとんど食べず、ミルクも拒否している。体重も心配で、栄養不足でノイローゼになりそう。

泣きたい。
一歳になってから離乳食をほぼ食べなくなりました。一食全体で30グラム位食べてくれればかなりいい方。
あとは2口とかで食べない。
ミルクは元々拒否で飲めない。
母乳飲み。
母乳も出てるのか不明で尿もかなり減った。
といってもまだ尿量的に病院でも何もしないレベルの体重に対して最低限の量。

かれこれもうすぐ1ヶ月経つ。
体重はもちろん減った。
栄養面でも心配。
私がノイローゼになりそう。

コメント

ママリン

麦茶やジュース、ゼリーなど試してみましたか?💡
あとは、相談センターに電話してみてもいいのかな😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麦茶は少しならのみますが、ジュースゼリー拒否です。唯一ダノンの甘いヨーグルトなら半分は食べます。

• 3月4日
  • ママリン

ママリン

うちなんて、いまだにどろどろご飯です😂あと、ミルク…😂
    ヨーグルト好きなんですね❗たんぱく質と糖質とれてるから、お子さんが食べるものを今は、好きなだけ食べさせてあげてみたらどうでしょうか?💡

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドロドロご飯なんですね。
    固形はおかずやパンも拒否ですか??
    うちはも進み悪くて固形は9ヶ月ものギリギリ、でも物によっては食べれなくて。
    パンやおやきやハンバーグは食べれません😭もたろんつかみ食べは一切しません😭
    ミルク飲んでくれるの羨ましいです、、

• 3月4日
  • ママリン

ママリン

こないだ、イチゴ上げたらむせてたし、白米はずっと、口でクチャクチャしてます😂
    もう少し様子みようかなと。
    唯一、ボーロは噛んでます(笑)
    パン…食べません😂
    つかみ食べは、ボーロだけやってます🍀

• 3月4日
ゆきた♡

うちも食べなくて、作ってもポイとされたりして精神的に2ヶ月ほどきつかったです。食べてくれたらラッキー精神で親のものを取り分けるようにしました。
これだったら、割と食べてくれるなというものもありますんか?😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポイされるとほんと精神やられますよね、、泣
    元々食べない子でしたが更に食べなくなって…

大人のも全く食べてくれません。そもそも固形がまだ無理で、、、

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

母乳も出てるか不安なんですが、本人元気だからそれでいいんですかね、、、泣
うちも固形強調したとたん拒否で、ドロドロに戻してもさらに拒否。ほんとすすみません、、、
母乳飲んでるからと諦めるしかないんですかね…

ちなつ

うち、元々食べない子で10ヶ月終わり頃入園して給食も食べれるようになってきたと思いきや、1歳なりたての頃白米以外拒否の時期、少し経つと卵ボーロ以外拒否の時期がありました😅
うちもジュースゼリーアイスヨーグルト拒否(いまだに)です。

しばらく続いたけど1歳3ヶ月頃からまた食べるようになり、今はなんでもではないですがモリモリ食べるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    特にきっかけとかもなく急に食べるようになりましたか?

食べなかった時は主食はミルクですか?母乳でしたか?

• 3月4日
  • ちなつ

ちなつ

歯が生え揃ってきたのと、3ヶ月上のお友達と外食した時にお子様プレートのフライドポテトをなんとなく食べてみたら美味しかったらしいのがキッカケだった気がします…😂

食べなかった時の主食はミルクでした!

• 3月4日
あき

心配になりますよね。
病院にはすでに相談してるってことでしょうか?