※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

出産後1ヶ月経過し、膣壁裂傷の痛みが残る。縫合による痛みや恥骨痛について経験者の助言を求めています。

出産して1ヶ月が経とうとしています。
膣壁裂傷で、出産の際、膣の中を縫いました。

今、傷の痛みはだんだん良くなってきたものの、
まだ歩くのはゆっくり・右足を上げると
突っ張るような痛み。なので着替えたり、車の乗り降りは
慎重に行っています。

膣の中は溶ける糸で縫ったのですか、
それによる突っ張るようは痛みなのか
恥骨痛なのか、疑問が出てきました。

同じような経験された方いますか??
もしくは助言をお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

私も産道から入り口にかけてが裂けてしまい縫いました。
出産してから1ヵ月はずっと痛くて糸が本当に溶けるのか不安でしたが産後2ヵ月で痛みもだいぶ良くなったと思います。
産後1ヵ月はまだまだ身体を労わらないといけない時期だと思いますので、どうか無理せず過ごしてください!

  • まま

    まま

    ありがとうございます😭🤍
    2ヶ月でしたか!たしかにまだまだ
    違和感はあるので先が長いことを
    覚悟しようと思います🥲

    • 3月5日
きゃあ

突っ張り感はかなり長い間残りました。普段の生活ではそのうち感じなくなりましたが、あぐらをかくと長い間違和感がありました💦
あと私も一人目産後恥骨痛ひどかったです💦1ヶ月経って落ち着いてきた気がします!

  • まま

    まま

    あぐらかくと違和感すごい分かります!
    もういろんなところ痛くてどこが
    痛いのかすらわからなくなってきました😖
    もう少し頑張ります!

    • 3月5日
deleted user

私は1年治療しました😭
もう痛み止めで誤魔化すしか方法はありませんでした💦

  • まま

    まま

    一年ですか、、😿お疲れ様でした..
    わたしもロキソニンとお友達です💊😿

    • 3月5日
さとう

わたしも溶ける糸で縫いましたが
抜糸してもらうとすごく楽になりました!

  • まま

    まま

    やはりそうでしたか!
    あと10日後の検診のときに、抜糸も検討しようと思います、、😿

    • 3月5日