※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
お金・保険

ほくろ除去について、6つのほくろがあり、妊娠で大きくなったり色が変わったりして悩んでいます。保険適応なら皮膚科で取りたいが、跡が残りやすいとの噂もあり、美容外科は保険適応外で悩んでいます。

ほくろ除去についてです
取りたいほくろが顔に6つあります
美容外科にしようかなと考えいましたが
6つ中3つが妊娠を機に大きくなりました
また2つは日に日に凹凸がでてきたように思います
さらに1つは青に近い変な色です(これは小さい頃から)
以上の理由から一度皮膚科で診てもらい
保険適応になるならばそちらで取ってもらおうかなと
思ったのですがどう思いますか??
皮膚科だと跡が残りやすいだとか
色々噂を耳にするので😔
美容外科だと保険適応にはならない?し
悩んでしまいました、、

コメント

はじめてのママリ🔰

お話聞く限りだと普通のほくろではない可能性もあるのでしっかり皮膚科でみてもらった方がいいと思いました。ダーモスコープという機器があるところの方が色々詳しくわかると思うので病院に行く回数も減ると思います。
美容外科に行ったとしても今のお話をしたら『皮膚科でみてもらってから』などと言われると思います。

まずは病気じゃないかどうかの判断をしてからじゃないと危険ではないかな?と思いました。

  • S

    S

    そうですよね、、
    とりあえず皮膚科で診てもらった方が安心なので皮膚科へ行ってこようと思います!
    ありがとうございます!

    • 3月4日
はじめてのママリ🔰

美容外科で皮膚科でもほくろ除去した事があります。
膨らんだほくろで最初は美容外科でレーザー除去して貰いましたが取れずにも皮膚科で切開して貰い綺麗になりました。美容外科では3万、皮膚科では検体に出して貰い保険適用で9000円でした。

最初から皮膚科で良かったじゃん!ってすごく思いました😅

  • S

    S

    切開だと自身が加入している保険もおりるのですか??
    お値段全然違うんですね、、
    質問ばかりで申し訳ないのですが
    皮膚科で除去してその後の傷などはどうでしたか?

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    医療保険ではなく健康保険で3割負担でした。医療保険は確認してなかったです💦

    傷はよーーーく見ないとわかりません。よーーーく見てうっすら白い線があるくらいです。
    手術した当初は赤い切り傷のような薄い赤い色の線でしたが段々色が薄くなっていった感じです。

    • 3月4日
  • S

    S

    そうなんですね!
    ありがとうございます!
    とりあえず皮膚科受診してみようと思います🙆‍♀️

    • 3月4日