※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こり
お出かけ

3月末に子連れで沖縄旅行を計画しています。おすすめ観光地を教えてくだ…

3月末に子連れで沖縄旅行を計画しています。
おすすめ観光地を教えてください✨

1日はレンタカーを借りてアクティビティを楽しむつもりです。
2日目はレンタカーを借りてません!

美栄橋駅付近のホテルに宿泊するのですが、そこからモノレールなどレンタカーなしで行けるおすすめ観光地はありませんか?

子どもは8歳と6歳です!

コメント

ゆず

美栄橋付近のホテルなら、モノレール&バスターミナルにも近いかもしれないので、それで首里城行けますし

日曜日であれば、国際通りがトランジットモール、してるので
タイミングが合えばエイサーが見れたりするかも知れません

  • ゆず

    ゆず

    国際通り&首里城付近でも
    予約必要なところもありますが、織物や染物体験、琉球ガラス体験できるところあるので、お子さんが体験型に興味あるとしたら、思い出にどうですか?

    • 3月4日
  • こり

    こり

    トランジットモールやってるんですね!
    何度か沖縄に行ったことがありまさかたが初めて知りました✨

    国際通りでの体験調べてみたいと思います!
    ありがとうございます🥰

    • 3月4日
  • ゆず

    ゆず

    私の友達がやってたんですが
    日帰りバスツアーで
    玉泉洞(沖縄ワールド)
    斎場御獄
    とか回って、夜国際通りに寄った方もいましたよ。

    沖縄ワールドは、バスターミナルからもいけるけど、たぶんルートが遠回り?なのか片道1時間くらいかかるので、それプラス現地徒歩ともなると、子供がキツそう

    那覇市内だとあまり回れるところないので
    那覇市外に行くならバスツアー利用するのもいいかもしれません。

    今首里城で、うるし塗りの原料”ニービ(細粒砂岩)の粉”」に再利用するため、製作ボランティアを募集してて、5月中旬までやってるようなので、もしかしたら首里城復興の体験?できますが
    小学五年生〜からの参加で😥

    いい旅行になると良いですね😊

    • 3月5日
  • こり

    こり

    モノレールだけだと限られてくるのでバスツアーありですね!

    沖縄ワールド行きたいんです🥺
    調べてもみたんですがやっぱり移動距離&時間が長いですねー😭

    へーーー✨
    首里城の情報までありがとうございます!!

    住んでる方の情報はかなり貴重でした✨

    あと一日レンタカーのキャンセルが出たらいいのですが、やっぱり春休みでいっぱいみたいです😭
    もし借りれなかったら、そらさんの情報を元にプラン考えてみます🥰
    ありがとうございました♥️

    • 3月5日