※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

経産婦で陣痛に気づけるか心配。陣痛がわからず進むと不安。お腹張り、生理痛みたいだけど本陣痛か心配。

経産婦で陣痛からの出産って、陣痛にちゃんと気づけますか?😢
1人目が破水からの促進剤で8時間で産まれました
次は4時間ぐらいだろうから早めに連絡してねと言われているのですが陣痛からの出産がどんなものかわからず気付かずに進んだらどうしようと不安です
経産婦でも陣痛来たら「あ!これ陣痛だ!」と気づくものですか?(>_<)
お腹はよく張り、下半身が生理痛みたいなのは今あるのですが流石に陣痛じゃないだろうし本陣痛に気づけるのか心配です…

コメント

常に寝てたい

お腹痛いなと思ったら
すぐに間隔測ってください!
一定の間隔なら陣痛なので
すぐ気付けると思います☺️

ママリ

もちろんわかりますよ🤣

4時間凄いです!
うちは長期戦タイプなので、陣痛きてもすぐは病院いけません🤣前駆とは全く違うのでわかります!

でも、痛みに強い人は気づかない人もいるみたいですが😢

deleted user

私も1人目破水からで気付けるか不安でした。
前駆陣痛?微弱陣痛?が2日間あり、その次の日寝てても起きるくらいの痛みが5~7分置きであったのですぐ陣痛ってわかりました!!
あきらかにこれまでの前駆陣痛とは痛みのレベルが違いました!

経産婦だったので急いで病院に行きましたが分娩時間12時間でした…
ちなみに1人目は6時間です。笑

けろっぴ

最初違和感を感じたときは痛みが弱すぎて、まさかーと思ってました😂
でもちょっと波があったので、間隔測ったら10分切っていたので陣痛だ!と思いました!
そこから1時間もしないうちにどう考えても本陣痛の痛みになりました😂笑

きなこ

わかりますよ!
私は朝から生理痛のような痛みが1時間おきぐらいにあって、前駆かな?本陣痛につながるのかな?とソワソワしてたら、夜から急にフーッと息を吐かないと辛いぐらいの痛みになり、これ絶対陣痛!!となりました。その3時間後には産まれてました🥲

はじめてのママリ

わたし気づけずに病院ついた頃には子宮口全開で20分で産まれました😂
よく病院着くまで耐えたなわたしと褒めたたえました😂

K

私も3人目にして初めて
自然陣痛、上2人は促進剤
だったんですが夜中痛みで目が
覚めました😥
明らかになんとも言えない痛みと
間隔だったので絶対陣痛だ!
ってなりました💦
4時に破水して7時には生まれたので
痛みには一応敏感になった方が良いのと、
痛い時は間隔を測るのが良いと
思います!!

はじめてのママリ🔰

一人目が微弱陣痛で定期的にあり、促進剤で5時間くらいで産みました。
生理痛の酷い痛みくらいです。

今二人目臨月で、病院からは陣痛があまり強くならない人もいるから定期的に微弱陣痛でも一応電話して!と言われましたよ!
私も陣痛にきづけるか不安です😭なので1時間に4回生理痛みたいな痛みが続くようであれば、病院に電話して聞いてみるつもりです!

年子怪獣mama🦖🐾

正直私はいまいちピンとこなかったのです😂😂😂
え、これって陣痛…であってる?みたいな😂(笑)

1人目前期破水→促進剤で7時間の出産で、2人目は自然陣痛で1時間半の出産でした🙄
ちなみに気づくのが遅かったのか、そもそも始まりが早かったのかは不明ですが、間隔測ったときには5分切ってて焦りました😅😅(笑)

経産婦さんまじで進みが早いので怪しいな?と思ったら絶対絶対間隔測ったほうがいいです🫡

はじめてのママリ🔰

2人目も破水からでした!
すぐわかりましたよ!

1人目7時間
2人目1時間半

でした🥺