※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

専業主婦で2人の子供を育てるのが大変で、1ヶ月だけ下の子を預けたいと相談したら、夫に急に断られてしまい、自分の苦労が理解されないと感じています。周りの専業主婦はこんなに大変なのか、自分が甘すぎるのか悩んでいます。

専業主婦で3歳と生後8ヶ月をみるのキツすぎる😭
日に日に成長する赤ちゃんが危なくて目が離せない、かまってちゃんの上の子、家事がまともにできません💦
夫の職場に託児所があるから上の子の入園(4月中旬)までの1ヶ月、週2回下の子だけ預けたい、と相談したら、急やな〜と嫌な顔されてムカムカ、、
だって成長すごすぎて急にカオスになってきたんだもん、、じゃあ毎日やってみてよ、一時保育利用せずに今まで頑張ってきただけ褒めてよ、私のフリータイムは子供が寝た時、病院受診、美容院だけだぞ。他は全て我慢してる。あと1ヶ月くらい、それくらい我慢しろよって態度ムカついた😭専業主婦ってみんなこんなキツキツで子育てしてるんかな、私が甘すぎるのかな…😭
しんどいよおお〜〜

コメント

ママリ

大変ですよね💦
2歳の子を2人自宅保育していた頃ありますが辛かった記憶しかないです😂😂
旦那も単身赴任で実家も遠方だったので、子供の顔見るたびイライラが抑えられず、よからぬことまで考えた時期もありました。(考えただけで何も事件性のあることは行ってませんが)
あと1ヶ月大変だと思いますが頑張って下さい🥺

• とんとん

とんとん

1日1日が本当試練ですよね…
    すくすく成長嬉しいですが、イコールどんどん目が離せなくなるということで、あと1ヶ月も先か…となってます😭
    ありがとうございます😭

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

2歳の子ではなく2歳差の子でした💦

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

わかりますわかります。。
キツキツで子育てしてますよぉ〜😭
しんどいときはしんどいって言いましょう!
しんどーい!!!

• とんとん

とんとん

おもちゃとりあいにすでになってます…サークルで少し遊び場分けてますがもう限界です😅なにか部屋とか対策してますか?

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下が動き出したら終わりですよね😂
    もう諦めて、何も対策してないです💦

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

わかります!私も専業主婦で4月から復帰予定なので、それまで自宅保育で2人育てています!ダブルでグズられたりするとカオスで、イライラしっぱなし。いけないと思いながらも怒鳴ったりしちゃいます😭ママ怖いと言われて、寝顔にごめんね。と繰り返す毎日です💦パパには全く理解してもらえません。大丈夫!みんな一緒ですよ!!!!!

はじめてのママリ🔰

毎日家事育児お疲れ様です☺️

うちも、日に日に怪獣化する娘に白目向きそうです😂笑笑

寝てるからシー!と言っても起こすお姉ちゃんと
できないのにお姉ちゃんの真似をしようと何事にも必死になってできずに泣き叫ぶ妹

とんとんさんが甘すぎるんじゃ無くて子供の成長スピードが早すぎるですよ😊

うちの夫は家事子育てノータッチの人間で日中の大変さを伝えてもそーなん。いつもの事やろ。と、他人事😩

でも、託児所等頼れるところに頼るのが一番親、子にとって穏やかに過ごせると思います😊
どんどん頼りましょう!!

はじめてのママリ

とても共感しました😣
下の子から本当目が離せなくて精神が削られます😭いつの間にか伝い歩き…両手離して立とうとしたり…ちゃんと見てても1日一回は顔面打撲して泣いてしまってます😱夫は一日中一緒にいるわけじゃないから、何がそんなに大変かいまいちわからないんじゃないかなぁと思ってます😅
ただ2人無事に生かしておくだけの事がこんな大変なのかと、他の方々が凄いなぁとしみじみ思う日々です。
疲れが溜まった時は子供寝た後に夫に愚痴を聞いてもらったり、休みの日に2時間くらい1人の時間貰ったりして精神安定を何とか保ってます…
夫もできる範囲で家事(洗濯、皿洗いとか)やってもらっています☺️
お子さん、預けられると良いですね!
私も上の子が幼稚園に入るのが楽しみでもあり、ちょっと寂しくもあり…4月まで悔いなく過ごせると良いなと思っています😌お互い頑張りましょう✨