※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

行事の給食って、すっっごくありがたいけど夜どうしよってなりませんか?…

行事の給食って、すっっごくありがたいけど夜どうしよってなりませんか?😂

今日はひな祭りクッキングでおにぎり作る予定になってたから、夜ご飯はちらし寿司(材料準備済み)
朝行ったら、『クッキングはちらし寿司に変更になりました』😇
かぶった。。。🤣

クリスマスも、家でケーキ食べたいけど保育園でもケーキ食べてきてて、夜も食べたら食べ過ぎだよな…どうしよってなりました。

七夕も、給食で七夕そうめん食べてきて、夜。。。

昼夜同じ物でも気にしない方が多いですかね?
でもまだ小さいし、クリスマスのケーキは本当どうしよってなりました😅

給食で食べてると思えば、家で行事食!!!って頑張りすぎなくて良いからありがたい反面、まだ子どもが小さいので家で手作りしてあげたい気持ちが強くて。

複雑です🤣

コメント

ザト

保育園だと給食表ないですもんね…💦幼稚園小学校だと事前に1ヶ月分の献立表をもらえるので、全く同じにはならないように調整できます✨

• ママリ

ママリ

献立はあるんですけど、私は七夕はやっぱり七夕そうめん食べたいし、クリスマスはケーキ食べたいし(大人なのにワガママ🤣)行事ごとに子どもの写真も残したいしで…😅
    ひな祭りは「よし!被らない!」と思ってたらまさかの当日変更🤣

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

まったく気にしないです。
被ったら同じ物だします😂

• ママリ

ママリ

いいですかね?🤣
    食事はまだしもケーキ1日2回はなーって思っちゃって😅

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

私は気にするので変えてますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

被ってしまったあとはそのままですが全部把握してるわけじゃないので💦

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

やっぱり変える方もいるんですね!給食でこの行事といえばっていうの出されたらありがたいけど困りませんか?💦
    クリスマスケーキはどうされてますか?

• 3月3日
しーちゃんママ

保育園から献立表貰えないですか?!!
変更になる場合も早め(遅くても前日に)お知らせがあります。

ケーキは2歳クラスまでは出なくて、
幼児クラスからなので、家で食べてます!
今日もちらし寿司で2歳児クラスまでのおやつはふかし芋でした笑
(幼児クラスからは雛あられ)
家で雛あられとケーキ食べました😅

七夕はなんだったかな?🤔
素麺ではなく、うどんとかの麺類だったとは思いますが。

私は同じでも気にはしませんが、
子どもが大きくなれば
えー。お昼も食べたのにー。って
言われるかも知れないですよね笑

• ママリ

ママリ

献立もらえます!でも、今日のちらし寿司変更は朝の張り紙でした🤣
    クリスマスは1歳でもケーキ出たから、ほんとどーしようとなりました😂
    今日のおやつはうちは桜もちでした!
    行事食ってとんでもなくありがたいけど、大きくなったら多分言われますよね🤣

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

なんも気にしてないです🤣🤣🤣なんなら私献立表見てないですw

今日の夜はカレーだよーって言うと保育園もカレーだった!と言うのが多々あります🤣🤣

保育園と家じゃ食材違うかなと言う微かな希望持ってます

• ママリ

ママリ

確かに、食材違えば良いですね🤣
    でも、ご飯はまだしもクリスマスのケーキは!1歳なのに保育園でも食べてきてて1日2個は…でも家でもケーキ食べたいし写真も撮りたい…と頭抱えました🤣

• 3月3日
なっちょ

偉いですー✨✨
私なんて、保育園様々😍🙏と思って行事メニュー丸投げです💦
仕事終わってお米研ぐので精一杯なのに、ちらし寿司とか無理すぎ🤣

でもちらし寿司被りは子どもが好きならアリじゃないですか?
具材多いし、家庭によって違ったりするし、バランスも他のおかずや汁物を変えれば気にならなさそうです💕

クリスマスは、年に一度の特別な日なので、園でも家でもケーキになっても🆗と思ってます🍰
夕ご飯終わってからだとそんなに量食べませんし😊

• ママリ

ママリ

パートで16時あがりだし毎日じゃないのでできてます🤣
    私が行事食大好きなので、やりたいんです笑

ちらし寿司とかのご飯系はまだありですよね!
    ケーキは…普段滅多に食べさせないように気を付けてるのに、年に一度といえども突然1日2回にめちゃくちゃ抵抗ありました😅

• 3月4日
まままり

気にしません(笑)
逆に行事っぽく、そして子供も理解しやすくいいんじゃないかと昨日思いました😊

けど、家でのケーキはなしにしました!
が、保育園ではヨーグルトだったそうです(笑)