※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がいます。肌着のボタンが大変で、ボタンなしの肌着について質問です。皆さんのお子様はいつからボタン無しの肌着を着ていましたか?

生後8ヶ月の息子がいます。
肌着についてなのですが、薄手で長袖の股にスナップボタンが付いている肌着を着用しています。
最近更衣やオムツ交換で、すぐに動いてはどっかに行きたがるようになり服を着るのも大変でボタンなんか尚更大変になりました。

皆さまのお子様は、いつからボタン無しで上半身までの肌着を着ていましたか??

コメント

ママリ

保育園に行ってるのもあり、3ヶ月からです✨うんちチェックもしやすいです💩

はじめてのママリ🔰

保育園がボタンつきの肌着は好んでなかったので9ヶ月からボタンなしの肌着でした!

N fam

11ヶ月で保育園に預ける時に肌着は上のみのやつと指定があったので買い揃えました!

冬や寝る時などはお腹が出てると冷えるかな?と思いボタンの肌着も着せてました!

動くようになってからは真ん中の一箇所のみ留めたり、「パチンっパチンっ」など一緒に言って留めてました🙌

ママリ

私は抱っこした時にお腹が出ちゃうのが嫌で、下の子もまだ使ってるし、上の子も1歳くらいまで使ってたと思います。

ぜろ

8ヶ月頃からですね☺️
とにかく動きまくる暴れん坊でボタンなんて無理でした😂

S

トイトレ始めるまではお腹出ないように股下スナップで…と思っていて、2歳3ヶ月くらいに80がサイズアウトするまで着せました😂

とはいえ、1歳0ヶ月入園の保育園が肌着なしの園で😅寝る時と休みの日のみでしたが…笑

はじめてのママリ🔰

分かります〜😂
オムツも寝転んでくれなくておしっこだとつかまり立ちさせて替えれても💩だとそうもいかずじっとして〜って思いながらおもちゃ近くにいっぱい用意して飽きたら次!ってしてなんとか替えてます(笑)

肌着はどっちも使っていて家にいるときやお出かけの時に長ズボンを履く時は上半身のみの肌着にしています!
うちは娘だからもありますがワンピースやロンパースの服を着るときはスナップ付きを使っています!