※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

新入園児のお道具代について質問させてください。昨日も似たような質問…

新入園児のお道具代について質問させてください。
昨日も似たような質問してしまいましたが、改めてお聞きできたらと思います。

お道具箱、粘土、粘土ケース、粘土ヘラ、粘土板、のり、はさみ、自由画帳、名札、連絡帳、クレヨン、カスタネット

以上の内容(12点)で、大体相場っていくらくらいだと思いますか?

もしかしたら抜けがあるかもしれないですが、この前面接に行った時にひとつひとつ説明を受けてこんな感じだったと記憶しています。

申し込みの紙に単価は書いてなくて、計算して後日電話連絡しますと言われました。

そして昨日電話で13000円なので来週持ってきてくださいと言われました。
その時も、え?高くない?って思ったのですが、聞けず。でも考えれば考えるほど間違いじゃないかなという思いが募ってます😅

1万あればおつりが来るかなくらいに思っていたのでかなり驚きました。

単価が書いてある用紙がないので、あっているかどうかこちらで確認ができないのですが、金額間違ってませんか?って聞いても失礼では無いですかね💦

それとも13000円って妥当な金額なんでしょうか…?
12点なので、平均1点につき1000円以上?😱
名札とか本当に一般的なもので300円くらい…高くても500円くらいにしか見えなかったのですが😭

コメント

はじめてのママリ🔰

息子の所は似たような感じで3千円くらいでしたよー🙆‍♀️
13000は高過ぎますね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうですよね、きっと間違いですよね😭

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんだけ高級品を使うつもり?ってなりますよ😂
    一度聞かれた方がいいと思います!

• 3月3日
aya

その12点+防災クッション、カラー帽子、コップ、園章で6500円くらいでした!
教材だけで1万超えは高いですね😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうですよね、1万いかないですよね😭
    私の金銭感覚がおかしいのかなと不安でしたが、やっぱりこの内容だと1万越えるのは変ですよね😣

• 3月3日
ます

長男の幼稚園はそういう個人で買うものはなく5000円くらいを徴収されます。ハサミや楽器など消えないものはもちろん、色鉛筆やクレヨンなども共有です。

入園に関する料金が高いので帳尻合わせてるのかなぁとは思います。
13000円だと内訳聞きたいですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    共有なんですね😳名前付けもないし、とっても良いですね!!
    13000円内訳気になります😣思い切って聞いてしまおうかと思います!

• 3月3日

似た感じで8000円です!

意外とするなって思ったのが
ハサミ、連絡帳(シール帳?)お道具箱でした!

のりは、私が幼稚園児の時はなくなると先生が補充してくれたんですよね🤔詰め替えシャンプーみたいなやつでみんなの容器に入れてくれました!そういうのを考えるとまぁしょうがないかな💦と思います!

まず指でつける糊なんて持ってないし家にあっても要らないので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり1万円いかないですよねー😅
    内訳をちゃんと聞いてみたいと思います💦

• 3月3日