※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で前回よりも多く太ってしまい、3キロ増えた方いますか?4週で3キロ増は注意されるでしょう。

妊婦健診で4週間後の健診時に3キロ太ってしまったことがある方いらっしゃいますか⁇😭😭

前回の妊娠は1ヶ月でも1キロ弱までしか太らなかったので何も言われず、今回の妊娠で前回2キロ太ってしまったのですがなんとか何も言われず...

ただ、お恥ずかしい話食欲が止まらず今回4週の間に3キロも太ってしまいました😱😱😱

さすがに3キロも太ったら注意されますよね⁇💦💦💦

コメント

👩🏻👨🏻👧🏻👶🏻

私も同じような感じで3キロ増えてて注意されました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりさすがに3キロは注意されますよね...😭
    明日検診なので少しでも減らせるようにご飯食べずに向かいます💦

• 3月3日
mama

1人目妊娠中に22キロ太りました
助産師さんに今時ここまで太る人いないよ!って言われましたが、体重制限してるのって日本だけなんですよね🤔たしか

言われてもあまり、気にしないようにしています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今回20キロ超えるんじゃないかレベルです💦
    体重制限、日本しかしてないんですね😳
    私ももし何か言われても気にしないようにしたいです🥺

• 3月5日
ママリ

私は2人目の時に1ヶ月で4キロ太った時、何も言われませんでした😅そして3人目は妊娠前BMI肥満スタートだったのに、出産まで一度も体重について言われなかったです。あまり増えなかったのもありますが…今は妊娠中の体重増加についてあまり厳しくしないような流れになっているのでそのせいなのかなーと思ってます🤔でもこればっかりは産院によりますよねー💦1人目の日赤は助産師さんが厳しかったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月に4キロでも言われなかったんですね😳
    そうですよね...産院によっては言われるって聞きますもんね💦
    日赤も年々変わってきてるってことなんですかね?🤔
    言われないにしても太りすぎないように気をつけます🥹

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

さすがに4キロ増の後やばいと思って、産むまでの3ヶ月+1キロで頑張ってましたが🤣あまり考え過ぎても良くないし、せっかくの妊婦生活満喫してくださいね😆✨

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番増えやすい3ヶ月間に+1キロはすごいです😳✨
    ありがとうございます!増え過ぎには注意しつつ妊婦生活楽しみます🥰

• 3月6日
みく

私は、出産までにプラス17キロでした。担当の先生には、体重については一度も注意されませんでした。
でも、母親学級で、助産師さんが「私の経験だと、プラス15キロ以上になると難産になる確率があがる」というようなことを言っていて…実際、私はめちゃくちゃ難産になりました。。

もし、また妊娠することがあれば体重管理は絶対気を付けようと思います❗️

注意されるかどうかより、産む時に苦しむのは自分なので、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

15キロ以上増えると難産の可能性上がるんですね💦
    難産になると色々大変そうですもんね...
    15キロにはいかないように気をつけます😭

• 3月6日