※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食が苦手で、ハイハインを食べない子どもについて悩んでいます。どうしたらいいか教えてください。

離乳食全然食べません
40g食べたらいいほうです。
食べる時も2.3口は口を開けてくれるんですが、
途中からはハイハインなら口を開けます。
ハイハインあげるふりしてお粥食べさせてます
このままずっとこんなことしてていいんでしょうか😅
ハイハインないと食べない子になったらどうしようとか
でも食べてくれるならと葛藤してます

みなさんどうしてますか?

コメント

はじめてのままり

7ヶ月だとまだミルクも飲んでたので栄養面は大丈夫だからと思って
離乳食を用意はするけどあげてみて食べないなら食べないで終わってました!
それでも10ヶ月頃からそんな食べて大丈夫?ってくらい食べてくれる子です!

はじめてのママリ🔰

一口でも食べるなら立派ですよ😊
うちの上の子は全く食べなかったです笑。
同じくハイハイン、そして母乳だけで1歳まで育ちました笑。
たまに白米とパン食べてたかな。

赤ちゃん、意外と食べない子多いみたいです。
でも母乳やミルク飲んでて、きちんと大きくなってるなら問題ないと医師からも言われましたよ🙆‍♀️