※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼこぽこたん。
妊娠・出産

2/28に移植した胚盤胞について、陽性かどうか気になる症状が出ています。判定日までソワソワしています。移植後の不安を共有しましょう。

2/28にホルモン補充にて11時半に凍結してた胚盤胞4ABを移植しました!
今日でBT4です!症状は便秘と食欲が増えたのと胸の張りのみです!(生理前と変わらず)
薬は変わらずテープと、膣剤と、、血をサラサラにする薬を飲んでます。

明日予定がありどうしてもわかりたかったので、、
フライングしてみました(*'.'*)←


すぐには真っ白で1分くらいで、、、
ん?👀と薄く見ててきて幻かと思いましたが、、
2分後には見えるくらいのうすい線になってました。。

これは着床して頑張ってるから陽性ですか?
それとも着床してなくても卵が🥚あるから薄く陽性になるんですか?

判定日が来週の月曜日なのでソワソワしてます。。

この時期移植した方ソワソワしますよね、、
お話しして発散しましょう(*'.'*)

コメント

みー

陽性だと思います😊
ドゥーテストですが私もBT4はうっすらでした!

  • ぼこぽこたん。

    ぼこぽこたん。

    ありがとうございます!
    陽性!ですかね、、蒸発?ぽいから不安で🥲🥲
    BT4ならおなじですね🥰今14週なんですね!うらやましーです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 3月3日
みーちゃん

こんにちは!覚えてくださってたのですね!

尿中hcg273で妊娠判定貰いました!
血液検査は精密検査の場合のみと言われました😅

次は来週の胎嚢確認です!お互い見えますように🙏

  • ぼこぽこたん。

    ぼこぽこたん。

    きゃーおめでとうございます😍😍
    お互い妊娠判定🤰うれしいですっ♡
    おめでとうございます😍
    hcg273でしたら、安心ですね😭

    来週の胎嚢までがながいですね🥲😭😭😭
    ひと段落お互いお疲れ様です!

    • 3月9日
  • みーちゃん

    みーちゃん


    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))❤

    胎嚢確認いつの予定ですか??また教えてください!気になります!笑

    • 3月9日
  • ぼこぽこたん。

    ぼこぽこたん。

    とりあえず一安心ですね🥰

    わかりますわかります!
    なかなか話せる人いないし、
    同じ日に移植した人レアだし共有しましょぉ🥹🙏🍥

    来週水曜日に胎嚢確認と言われまして、、
    3月いっぱい調子よければ卒業の話まででてて😅先生きが早いなーって思ってました🤣🤣🤣

    暇あればママリ見て検索魔になってます♡

    今薬は膣剤とテープです?☺️☺️

    • 3月9日
  • みーちゃん

    みーちゃん


    私も胎嚢確認、来週の水曜日に予約しました!3月中に卒業ですか???
    9週の診察で卒業と言われたのでまだまだです。。笑

    1人目はこの時期からTwitterのアカウント作ってたんですけど今回作る気にならなくて😂私もママリ見てます。笑

    そうです〜!テープが2枚に変更になったくらいです😆

    • 3月9日
  • ぼこぽこたん。

    ぼこぽこたん。

    あ!次は一緒ですね😍😍
    私も来週水曜に予約しました♡
    一緒ですね😍
    なんか、今月末か長くても来月頭までかなーとか言われました☺️

    1人目ときとは違うからなんか慎重になりますよねー🥲

    膣剤もだいーぶなれてきました🥲🥲
    まだまだ膣剤続くからまだ大変ですよね😭😭

    • 3月9日
  • みーちゃん

    みーちゃん


    見えるか見えないか微妙な時期かなと思いつつ、子宮外妊娠なら早くわかる方がいいかと思いまして🥺笑
    自分で受診日決めれるので迷います。。笑
    いいですね💕︎妊娠すると自費だし早く卒業して母子手帳欲しいです🤣笑

    膣剤辛いですよね、、飲み薬にして欲しいです。笑

    • 3月9日
  • ぼこぽこたん。

    ぼこぽこたん。

    ほんと、、早すぎたらまた1wお預けになるかなーとも思いましたが、、先生曰く胚盤胞だし、若いから見えると思う!との事でした水曜日にしました😭🤣
    そう!自費ですよね🥲心拍見えたら少し間も開けても良さそうですよね、、

    心拍まで早く見えて安心したいですね😭

    膣剤、、切実に飲み薬にしてほしいですよね〜😭😭😭ほんと時間に縛られるのきついですね、、、

    • 3月9日
  • みーちゃん

    みーちゃん


    ズレとかないですもんね!hcgちゃんと上がってますように🙏
    ちなみに、おいくつですか??(失礼だったらすみません。。)
    週1できてねって言われたんですが、言われてないですか???

    私8時16時24時にしてるんですけど、16時がよく忘れてて慌てます。。笑

    • 3月9日
  • ぼこぽこたん。

    ぼこぽこたん。

    ほんとにーー😭
    次はエコーだけですかね?🤰🤰
    hcgまた検査するのかなー?🙃
    私週1とかなーにも言われてなくて、、いつも来週のいつがいいー?とか言われるだけなんですよね😭


    いや、そんなに若くもないですが30です🤣
    みーちゃんさんは何歳ですかー?💁‍♀️

    わかります!私は6時14時22時
    22時が寝落ちしてて忘れるんですよね😭笑 
    早く解放されたいけど、、薬無くなっても赤ちゃん大丈夫かなーとか心配にもなりそうですよね🥲

    • 3月9日
  • みーちゃん

    みーちゃん


    どうなんでしょう!計測して欲しいのが本音です🙌🙌
    今後のスケジュール聞いたから教えてくれただけかもしれません!笑

    私28です!あまり変わらないですね💕︎

    そうですよね、、💦とりあえず心拍確認さえできれば😭

    • 3月9日
  • ぼこぽこたん。

    ぼこぽこたん。

    ほんとですねーうちはもうエコーであとはベビさんの成長次第な気がします🥲👏
    自費も辛いですが後1ヶ月くらい頑張りましょ😍

    28ちゃい。わかいですねーうらやまぴい。
    また状況報告しあいましょーう✌︎

    • 3月9日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    おはようございます!
    本日病院ですね!

    どうでしたか??😆私は胎嚢と卵黄囊らしきもの確認できました🙌

    • 3月15日
  • ぼこぽこたん。

    ぼこぽこたん。

    おはようございます!
    病院おわりましたーー!

    わぁ。♡
    みーちゃんさんも順調でうれしいです!
    私も出血が続いてて心配してましたが、、
    無事に胎嚢5mm発見できました😭

    • 3月15日
  • ぼこぽこたん。

    ぼこぽこたん。

    次の受診はいつになりましたー?

    • 3月15日
  • みーちゃん

    みーちゃん


    良かったです〜!!!!!出血続いてるんですね😢😢

    次は来週です!9週まで週一であります🤣

    • 3月15日
  • ぼこぽこたん。

    ぼこぽこたん。

    お互いよかったです😭🙏💗

    あら!私わ2wあげての検診です🥹

    • 3月15日
  • ぼこぽこたん。

    ぼこぽこたん。

    胎嚢の大きさどのくらいでした?
    卵黄嚢がみてるとかうらやましーーです🥲🥲🥲🥲

    私のちっさすぎてまたまた心配事が😂

    • 3月15日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    2週間後は長いですね、私なら産婦人科の初診勝手に行ってしまいそうです🤣笑

    私も胎嚢自体は6ミリと小さかったです!卵黄囊らしいもの(ドクターもその初見)って感じです写真載せときます!

    • 3月15日
  • ぼこぽこたん。

    ぼこぽこたん。

    そーです!2w長いです😅😅
    つわりとかはじまっちゃいそうです🤣

    わあ!綺麗な丸😍🙏
    ほんと少しその中のみえますね🥚
    うやらましーーー!
    体外受精だと胎嚢ちっさめなんですかね?🙃🙂

    • 3月15日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    トツキトオカのアプリだと、5wは6ミリ位で平均と書いてありました!
    ただ私のエコーでも点の位置ズレてるので結構みなさんズレて大きめに測られてるとかありそうな気がします🤔

    このサイズで卵黄囊って見えるものなのか謎でかなり不思議です👀(違うなにかかも知れません💦)

    • 3月15日
  • ぼこぽこたん。

    ぼこぽこたん。

    まあとにかく胎嚢見れたから一安心ですね🥰😍😘😍

    • 3月16日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    こんばんは〜!今日受診してきました!

    昨日から大量の鮮血とレバー状のものがでてもうダメだと思ったのですが
    絨毛膜下血腫の出血だったようで
    早いですが心拍確認出来ました!
    また良ければ経過教えてください🙌

    • 3月22日
  • ぼこぽこたん。

    ぼこぽこたん。

    こんばんは♡
    えぇ!そんなことあってたんですね😭
    けど無事に心拍確認できてよかったです😍😍
    うらやましーです😭
    私もそちらに続きたいです☺️


    レバー状のようなものは1日でした?痛みとかなかったですか?😭
    私は少しつわりっぽく吐くまではないですが、、、常に車酔い気分です😭😭😭😭😭

    • 3月22日
  • みーちゃん

    みーちゃん


    お返事遅くなりすみません💦
    そうなんです、ありがとうございます🙏
    早く受診したいですよね、私は次来週水曜日です!

    火曜水曜と2日間かけて出ました!それまでピンクおり茶おり続いててそれはポリープ原因見たいです💦
    つわり始まったのですね、、、私始まる気配なくて(1人目も悪阻なしでした)逆に不安です😥

    • 3月24日
  • ぼこぽこたん。

    ぼこぽこたん。

    私も来週火曜日に病院行ってきます😮‍💨😮‍💨

    ええ、、わたしもずっと出血が出たり止んだりの繰り返しです😩
    膣剤はまだ継続してますか??

    私1人目はつわりなく、、今回はただ軽めだと思いますが常に車酔い状態です😭😭😭😭

    • 3月24日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    こんばんは、本日どうでしたか??
    また良ければ教えてください〜!

    • 3月28日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    膣剤は継続してます〜!あと1箱以上残ってます😭

    • 3月28日
  • ぼこぽこたん。

    ぼこぽこたん。

    土曜に出血して月曜日病院行ったところ心拍停止してました(+_+)
    今週手術の予定です。。
    うまくいかなかったです。。
    みーちゃんさんは頑張って継続して産んでくださいね🥲🥲🥲🥲
    短い間でした楽しくお話しできて心強かったです。ありがとうございました!
    次にまたがんばります🤲

    • 3月28日
  • みーちゃん

    みーちゃん


    お辛い中返信ありがとうございます。
    そうだったんですね、改めて妊娠出産は奇跡ですね😢
    無理せずゆっくり休んでください😢
    またお話できる日が来ますように🙏
    こちらこそありがとうございました!

    • 3月30日
  • みーちゃん

    みーちゃん


    お久しぶりです!ずっと気になって何度かプロフィール覗きに行かせてもらってました!!!おかえりなさい🫶🫶🫶🫶🫶

    • 8月2日
  • ぼこぽこたん。

    ぼこぽこたん。

    きゃー😭😭気にしていただいてる😿ありがとうございます!
    まだまだ心拍確認できてないですが無事に妊娠判定頂きまして胎嚢8.3m確認できました🥹

    • 8月2日
  • ぼこぽこたん。

    ぼこぽこたん。

    のぞいたら無事に生まれたんですね♡おめでとうございます🎉♡
    休める時休んで子育て頑張ってくださいね☺️☺️☺️

    • 11月8日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    わー!!!ありがとうございます😊❤
    先日無事に産むことができました🥰
    ぼこぽこたんさんもこのまま順調に行きますように✨

    • 11月10日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    こんにちは!!!無事に産まれたのですね〜❤おめでとうございます!
    実は気になってちょくちょく見に来てました😅🌱
    ママ友ですね〜❤笑

    • 4月4日
  • ぼこぽこたん。

    ぼこぽこたん。

    4/2に無事に産まれましたよ∿🥲🥲3905gのビックベビーだったのでお股崩壊してました🥵
    気にしていただいて嬉しいです💕
    ママ友です♡うれしーーー!♡

    • 4月5日
みーちゃん

こんばんは!私も今日?ひな祭りの日がBT4でした!

極薄の陽性が出たのですが、出たら出たでモヤモヤしますね、、😭

  • みーちゃん

    みーちゃん

    陽性だと思います!hcgは着床すると出ると見かけました🚗³₃

    • 3月4日
  • ぼこぽこたん。

    ぼこぽこたん。

    こんにちは!❤︎
    えーーBT4ですか?😍しかも極薄陽性ですか?😍おなじでーす!!
    出たらでたでまた不安が😢
    なんか症状ありますか?😵‍💫😵‍💫

    • 3月4日
みーちゃん

おはようございます!
本日も検査薬しましたが濃くなってなき気がして、、、🥺
生理前のような感じがあります😢
周りが二人目三人目産んでるので早く来て欲しいです、、

  • ぼこぽこたん。

    ぼこぽこたん。

    えーなってない気がしますか?🥲
    薄くなるとかも見るから心配ですねー😢😢私は月曜に判定日なのでそれまで我慢しようかと、、😵‍💫
    判定日いつになります??

    わかりますわかります!
    私も生理症状かなーりあります、、

    うちも、周りが3人目やら2人目やら多くてしかも幼稚園のママとかにも聞かれたりするから本当にストレスです😢😢

    • 3月4日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    昨日夜もしたんですけど、朝だけで比べたら濃くなってる気がします!
    ただ、どちらも薄すぎて比べる程でも無い感じが、、、💦

    判定日早いんですね!私はBT10の木曜日です!

    ですよね、、まだ若い方なので周りからの圧も感じます💦なぜ私には出来ないんだろうとも思ってます。。笑

    • 3月4日
  • ぼこぽこたん。

    ぼこぽこたん。

    えー濃くなってるですか😍😍
    それはいいことです!プラスに考えましょう❤️
    卵ちゃん頑張ってしがみついてくれてます🥚🥚

    1週間後の判定日でした、、
    そこまでソワソワですね😢

    わかります。周りわぽんぽんできるのわ出来るのになんでこちらはできないんだろーって思っちゃいますよね🥲🥲

    まだ卵はありますかー?🥚

    • 3月4日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    そうします〜!
    着床はしてるという事ですもんね!

    羨ましいです🥺早く判定行きたい。。笑

    あと2つ残ってます〜!今回初めての移植なんです!

    • 3月4日
  • ぼこぽこたん。

    ぼこぽこたん。

    早くソワソワから解放されたいけどまた次の心配事が出ちゃいそうですよね(+_+)

    え!あと2つもあるんですね(*'.'*)
    私も初の移植で1つしかなくて、、
    これでダメだったらまた採卵からと思うと憂鬱で🥲🥲🥲

    • 3月4日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    次は胎嚢確認できるかまた不安になりますね、、私自身異所性妊娠2回してて、もう先ず疑いから入ってしまいます😂

    8個取れて、6個受精、3個凍結でした!ただ3個とも4BCです。。
    もし今回ダメなら、次2個戻しして、また採卵したいって言うつもりです!
    1個だけで採卵からは辛いですね、メンタル😭

    • 3月4日
  • ぼこぽこたん。

    ぼこぽこたん。

    もうずっと不安ですよね😟😟
    子宮外2度あるであれば心配ですね、、
    胎嚢確認までそこは不安がついてきますね🥲

    2個あるのは羨ましい🥲🥲
    今回でうまく行ってほしいですね🥲

    今のいらっしゃるお一人目も不妊治療ですか??

    • 3月4日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    ですよね、、心拍確認も、、その前に判定日ですけどね😢

    クリニックの方針で今回ダメなら1周期おやすみで、、モヤモヤしそうです🥺

    1人目は自然妊娠です!この前の異所性妊娠で卵管が無くなったので体外受精してる感じです💦

    • 3月4日
  • ぼこぽこたん。

    ぼこぽこたん。

    ほんとですね、、、1つずつ1つずつクリアしていかないとですね(+_+)♡

    なんか、1周期も無駄にしたくないですよね😭

    1人目自然なんですね!!

    私、今日、腹痛からの出血があって、、かなり不安になってます(+_+)

    • 3月5日
  • みーちゃん

    みーちゃん


    え、なんでなんでしょう😭検査薬はされてますか??
    それは不安になりますね、

    • 3月5日
  • ぼこぽこたん。

    ぼこぽこたん。

    してないんですよ、、まだすこーし血がつづいてます(+_+)
    膣剤入れてるから織物に混ざって血がついてるので薄い出血に塊が少しあり不安になります🥲🥲🥲腹痛も少しあります、、

    早く明日になってほしい🥲
    なんかダメな気しかしなくなってきました🥲🥲🥲🥲🥲

    • 3月5日
  • みーちゃん

    みーちゃん


    してないんですね😢するのも怖いですよね、、
    その塊は膣剤のカスと思いましょう😭

    明日は着床確認ですか??ドキドキすぎますね、きっと大丈夫です!!!

    • 3月5日
  • ぼこぽこたん。

    ぼこぽこたん。

    出血まだあるから心配で旦那が走って買いに行ってくれて検査してみました😅😅😅
    無事に線は濃ゆくなってました🥲
    一安心だけど、、まだ出血あるから明日なんて言われるか次第ですよね🥲

    • 3月5日
  • みーちゃん

    みーちゃん


    濃くなってて良かったです!血腫があるのか何かで傷ついただけかもしれないですし😣👏
    明日行くのもドキドキですね😢また良ければ結果教えてください!

    • 3月5日
  • ぼこぽこたん。

    ぼこぽこたん。

    おはようございます!
    今病院終わりました🏥

    血液検査でhcg63で妊娠判定もらいました🥲🥲
    ただ私的に数値は低いかなーと先生に聞いたところこの数週で50あればいいよーとのことでした(+_+)

    来週数値が上がってれば問題ないみたいです😭
    みーちゃんさんにもいい流れがいきますように、、、🙏

    • 3月6日
  • みーちゃん

    みーちゃん


    こんばんは!
    良かったです♡その時期に63って優秀な気がします👏👏

    ありがとうございます!判定日まで検査薬して耐えます!笑

    • 3月6日
  • ぼこぽこたん。

    ぼこぽこたん。

    優秀なんですかね、、みてると100とか200とかもある人いるから不安になります、、(+_+)
    けどとりあえず着床してるからあとは卵のパワーを信じるしかないです🥲

    判定日までにどんどん濃ゆくなるとgoodですね😍😍

    • 3月6日
  • ぼこぽこたん。

    ぼこぽこたん。

    今日病院ですね♡頑張ってください😍また良ければ教えてください♡

    • 3月9日