※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週6日の検診で安静が指示された方へ。張り止めで症状が収まり、家事は夫や義母に手伝ってもらいつつ、気になることもあるようです。安静に過ごされていた方、どのように過ごされましたか?

自宅安静と言われたことがある方、どれくらいじっとしていましたか?
今35週6日で今日検診だったのですが、朝から下腹部がズーンする感覚などがあり、検診の待ち時間の間に10〜15分ほどのやや定期的な張りがありました。内診とエコーをしてもらったところ、赤ちゃんの体重は約2400gほど、子宮口はしっかり閉じていて危険な張りではなさそうだけど張り止めを飲んでなるべく安静に、37週までは頑張ってと言われました。
お昼に張り止めを飲んだら定期的な張りは収まりました。家事などは夫がやってくれますし、あさってから義母も手伝いに来てくれるのですが、なんか色々気になってしまって、あれこれ手を出したくなってしまいます😂😅
安静と言われたことがある方(切迫早産とか子宮頚管が短いわけではない方)どんな風に過ごしていましたか?

コメント

ママリマリ

難しいですね💦
動いて出産になっても困るので、動く時間より横になる時間を増やすよう意識してみてはどうでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動く時間<横になる時間、なるほど!わかりやすいです!
    どうしても気になるところだけちょこちょこっとやって、あとは安静にしていようと思います!
    ありがとうございます😌

• 3月3日