※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが観るYouTubeチャンネルを制限する方法について相談があります。設定で制限できるか教えてください。

テレビで子どもがYouTubeを観るのですがあまり見てほしくないチャンネルを観ようとします💦設定でそのチャンネルが出ないように出来たりしますか?🥺

コメント

ルーパンママ

YouTubeKidsなら親が指定した動画だけが閲覧出来るようになりますよ。
cmも入りませんし。

• ママリ

ママリ

テレビでもYouTubeキッズ見れるのでしょうか?🥺スマホではそちらを見せるようにしてるのですが、途中でYouTubeに勝手にかえていて😭

• 3月4日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

うちのテレビにはYouTubekidsあります😊
    スマホも私はYouTubeアプリは、フォルダの下の方に入れて、ぱっと見、見えないようにしちゃってます(笑)

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

私も隠してみたのですが、何処にあるん?とうるさくなってしまいました😭

• 3月10日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

私は「勝手に使ったから消しちゃったよ」って言ってます。
    泣こうが喚こうが無視です。

プロジェクターで見る時はYouTubeで見せてますが、その時は、ライブラリかお気に入り登録しているチャンネルしか見てはいけない…ってルールにしています。
    それ以外を見た時は、消しちゃいます😊

• 3月11日
Anp

非表示やブロックをすればおすすめ等に流れなくなりますよ😊♡
うちは子供用アニメとみせかけた暴力的なものやグロいのを片っ端からブロックしてます!

• ママリ

ママリ

そんなやり方があるんですね☺️スマホでブロックしたらテレビでも流れませんか?🥺

• 3月4日