※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

16週4日の初産で、安定期に入ったがヨダレつわりや喉つわりが続き、食欲はあるが量は減少。体重増加なしで不安。胎動も感じられず、次の検診まで不安が続く。

16w4d 初産です
安定期に入りましたが相変わらず午後からヨダレつわり、喉つわりが続いていて、喉の痰が気持ち悪くて夕方or夕食後に吐きます🥲

食欲はありますが妊娠前よりか食べる量は減ってます。(元々よく食べる方でした)

朝はパンorお米
昼は 〃
夜はお米、おかず、お味噌汁、たまに副菜

5ヶ月に入りましたが体重が増えてません。。
胎動もまだ感じられない時期ですし何だか不安です🥲
次の検診は3/15...元気なのかなぁと思う日々です🥲

コメント

mm

1人目も2人目も産むまで吐きつわり治ることなく、体重も臨月でさえ減ってましたが3500g近くで元気に産まれましたよ☺️✨

きっと大丈夫ですよ👶💓

• ママリ

ママリ

お腹は大きくなってるような..って感じなので心配でした😭
    ありがとうございます🥹⭐️

• 3月3日
しーちゃん

同じくです🥺
パンが食べやすくなってしまって、朝昼はパン、夜は旦那のためにしっかり作りますがよだれつわりと喉つわり半端ないです😢
逆流性食道炎もあって昨日薬処方されました💊

悪阻でかなり体重落ちて今も妊娠前より軽いですが、ラッキー程度に軽くとらえてます。笑
赤ちゃんはきっと元気ですよ👶💛
検診待ち遠しいですね😊

• ママリ

ママリ

喉つわり酷い時は米粒食べるとずっと喉に引っかかっていて
    しばらくずっとパンでした🥲🍞
    よだれ、痰、ほんとツラいですよね...

同じ数週で何だか安心しました🥲✨
    ありがとうございます😊

• 3月3日