※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

旦那に妊娠報告するタイミングについて相談したいです。要望との違いや報告の方法に悩んでいます。

こんにちは。
いつもお世話になっております。
旦那への、妊娠の報告について皆様の体験をお聞かせください。

5歳、5ヶ月の子供がおり、昨日体調不良と胃のムカムカを感じ…思い当たるところもありましたので生理予定日より2日フライングでしたが妊娠検査薬を使用し、結果は薄いですが陽性。
私はもともと3人子供が欲しかったのでとても嬉しく興奮して眠れませんでした(笑)

しかし…問題は旦那です。
旦那は3人目は希望していませんでした。
2人目を産んだ後に「俺は3人目いらないから今から守りの体制(避妊)に入るよ…」(結果避妊してないんですが汗)と言われており私からは「まぁ…こればっかりは授かりモノだから授かれば産むよ。」と伝えていました。

もちろん産むつもりですが年子というのと旦那が望んでいなかったというのがあり報告のタイミングを迷っています。

今すぐ言ってスッキリしたいのもあるんですが病院に行って心拍確認をしてからの方が良いかな…と思ったり。
みなさんは3人目または年子で妊娠した時、旦那様にどのように報告されましたか?

長文&乱文で申し訳ありませんm(_ _)m

コメント

なち

避妊なしでしてたのなら
妊娠してもいいかなー☺と思ったんじゃないですかね😌

私なら心拍確認してから伝えます🙌

• あ

そうなんですかねー(;_;)
    旦那、理性が全くと言っていいほどないので深く考えてなさそうです…←

そうですね!
    もう少し我慢してみます(^^)

• 1月15日
  • あ

すみません!お礼を忘れていました💦
    コメントありがとうございました😊

• 1月15日
彩月美月ママ

私は上は4歳、2人目は1歳2ヶ月、2月25予定日で今は切迫早産で出産迄入院しています。

私も年子で出産すると思ってなかったのですが報告したら喜んでましたよ。
今は迷惑かけていますが

• あ

コメントありがとうございます😊
    入院中との事で…私も第2子は切迫でギリギリ自宅安静だったのでお気持ち分かります😭お大事にされてください!💦

喜んでくれると安心しますよね(^^)
    私はどうかなぁ…1人目も2人目も喜ぶということはしなかったので…
    多分今回もどうしようか…から始まる気がします😭

• 1月15日
Yuuko

はじめまして✩
つい最近旦那さんに子供わ上の子が
大きくなったらだな〜と言われてた
矢先に妊娠発覚しました!!

あたしわ隠し事が苦手なので
すぐに言いましたがとても喜んで
くれました。
避妊しないということわ
出来てもいい!ということですし