※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが服や腕を噛むので困っています。止めさせる方法や対応方法はありますか?

生後10ヶ月、服や腕を歯で噛んでくるため困っています。

服は上下の歯で引きちぎるように噛むので破けるし、腕には歯形ができます。

本人は噛んでニヤリと嬉しそうです。
やめさせる方法や伝え方など良い対応方法はありますでしょうか?

コメント

🫶🏻

息子もしょっちゅうやります😅
これくらいの月齢だとまだ怒っても理解出来ないと思うので、一応低めの声であー、痛い痛いでしょ〜って言ってはいます🥲

噛まれるよりつねってくる方が多いのですがその時は軽く息子の皮膚もぷにっとつまんでこれしたら痛いでしょ?だめよ〜って実践してます😂

👧🏻👧🏻👦🏻🐱

わかります🥲🥲
何言っても伝わらないし、なんなら痛いよ!って言ったら逆に楽しんじゃうので痛いよ〜と泣いたふりしてます😂笑

☺︎

リアクションとるとおもしろいと感じて何回もしてきますよ😂なので、噛んだら無言で離すようにしてます☺️

my

いたーい!とリアクションが大きいと面白がってやるので、繰り返し真剣な顔、トーンで「痛いよ、やめて」と伝えるのがいいと思います💦
ママの表情や声のトーンでだんだんといけない事が分かってくると思うのですが…