※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
子育て・グッズ

子供をお風呂に入れる時、先に子供の体を洗ってから浴槽に入れているが、危険かどうか知りたい。他のお母さんからは危険と言われた。

子供をお風呂に入れる時なのですが、先に子供の体を洗って、その後浴槽に入れて遊んでる間に私か急いで体を洗って私は浴槽に入らず出るのですがそれって危ないですか?
ずっとそれでやってたのですが、ママ友から危ないと言われました。
他のお母さんから教えてもらったやり方ですが、危ないという人も居るので。

コメント

🩷

危ないっちゃ危ないけど、目を離さずに洗ってるから、昔からそうしてます!
万が一滑って溺れても、手が泡だらけの状態だろうがなんだろうが助けますし、、
顔に泡付いていても、なんか静かな時は目開けて確認してました!!笑

  • さーママ

    さーママ

    そうですよね。
    私も自分が洗いながらも注意して見てるし。
    洗い場の方が泡とか触ったりするので大人の椅子に座ったりして危なくて😢

    • 3月3日
ちみー

私はいつもそのやり方ですよ!!
すぐ近くにいるし少し滑ったとしてもすぐ抱っこできるので全然大丈夫だと思いますよ💭

  • さーママ

    さーママ

    ですよね😢
    昨日は1人で浴槽には入らないやり方でやったのですが、その方が危なくて案の定泡で滑って怖い思いしました。

    • 3月3日
湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

うちも同じです🥺

目の前にいますし
シャンプーとかしながらも
たまに見たりもしてますし
ずっとそれで来てますが
危ないと思ったことは一度もないです😊

  • さーママ

    さーママ

    ちゃんと見ていれば問題ないですよね😓
    なんかそれぞれやりやすいやり方あるので、あんまり言われるとちょっとストレス溜まります。

    • 3月3日
  • 湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

    湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾


    その家庭その家庭でやり方ありますし…ほとんどの人このやり方してると思います🤣💓

    気にしなくてスルーでいいと思います😊✨💍

    • 3月3日
  • さーママ

    さーママ

    有難うございます!

    • 3月3日
あーちゃん

うちもそうですよー!
私が洗っている時は浴槽の方を向いて子どもを見ながらです!
危ないと言われたらそうなのかもしれないけど、すぐ助けられるように気を付けてます🙆‍♀️

  • さーママ

    さーママ

    同じ方が沢山居て少し安心しました。
    しっかり見ていれば問題ないですよね。
    実際一回も危なくなった事ないし(←なったら大変ですが)

    • 3月3日
ミルクティ👩‍🍼

上2人は掴まり立ちが出来るようになって、同じようにしています😂
今まで危ないと思った事ありません😅
旦那も同じ事をしていると言っていました🥲

໒꒱ naso ໒꒱

私もそのやり方です。
ずっと話し掛けたりして洗ってます。

それでひやっとしたこともないです。