※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

妊婦健診でクラミジア陽性が分かりました。旦那との性行為はなく、移った経路について不安があります。温泉やプールには行っておらず、感染源について疑問があります。旦那にも検査を受けさせることを考えています。

後期の妊婦健診でクラミジア陽性でした。

今日健診でした。今29週です。
赤ちゃんは元気に順調でした。

今日の健診で前回の検査の結果が出て
貧血とクラミジアが陽性と言われ
両方の薬をもらって今日から服用します。

初期の検査ではクラミジア陰性でした。

旦那とは妊娠したSEXからしていません。
ハグと一緒にお風呂に入るくらいです。
もちろん他の人ともSEXしていません。

お医者さんに聞いたら性行為で移ると言われ、
一瞬旦那を疑ってしまいカッとなってしまいました💦
でも、よくよく考えるとSEXしてないんだよなあ〜と。
旦那がどこかからもらってきたのではないと思いたいし、思っているので旦那を問い詰める気はありません。
もらってきていても、私とSEXしていないので移りようがないですよね🤔?
私が旦那の前の人からもらっていたのが今発症したとか?
その場合旦那にも移ってしまっているのでしょうか?
旦那が前の人からもらっていたのが移っていて今発症したとか?
ちなみに過去に旦那と出会う前に一度クラミジアには感染しています。その時にはしっかり治しました。が、その時の菌が残っていたとか?

このクラミジアはどこから来たでしょうか、、?
知らんよって感じですよね笑
でも可能性だけでも知りたくて。
旦那にどう説明したらいいのか。
すごく積極的に関わってくれる旦那なので今回の結果を隠すのは不可能です。
それに旦那にも検査を受けさせた方がいいのかとも思っています。

少し調べたのですが、温泉やプール、トイレでも移るとか。
ただ、初期から中期のつわりがキツすぎて、ろくに出かけることもできなかったため温泉にもプールにも行っていません。
行ったのはショッピングモールやコンビニとか?

文章にまとまりがなくわかりづらくすみません。
少しパニックになっています💦

コメント

deleted user

私の産院は性病検査は後期のみだったのですが、初期にも性病検査があったんですか🤔?

過去に感染しているのが今発症したというのはありえないです。
クラミジアで間違いないですか?
トリコモナスとかカンジダではないですかね😵‍💫?

𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠

オーラルセックスもしていないですか?🤔

  • s

    s

    してないです🙁

    • 3月3日
えだまめ

キスもしてないですか?🥺

  • s

    s

    触れるか触れないかのフレンチはしたかもしれないです。
    が、ちゃんと記憶にはないです😓
    おでこには記憶があるのですが。

    • 3月3日
  • えだまめ

    えだまめ

    そうなんですね、、
    ディープキスや粘膜同士がくっつくキスをすると感染することがあります🤔
    トイレや温泉プールではうつらないですよ!

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

クラミジアは性感染なので温泉やプールやトイレなどでは感染しません。
あとはクラミジアが口内にいてキスをしただけでも感染します。

過去に感染していてそれが今発症するのはないです。過去になって治療して完治したためその時の菌が残ってると言うのもないです。

考えられるのは主さんは性行為してないため旦那さんが誰かと性行為したかキスをして感染したとしか考えられないと思います。
結果を伝え旦那さんも検査するのをお勧めします。

はんぺん

みんな性行為じゃないとうつらないと言われますが、私一度まだ10代の時に、身に覚えが全くないのにクラミジア陽性になりました!
病院の先生に行為自体したことないと伝えても、ハイハイ、まあ薬飲んだら治るんでみたいな感じでした😩
なので絶対なんてないと思います。
ウォシュレットでうつったと今でも思ってます!

  • はんぺん

    はんぺん

    追記すみません
    しかもクラミジアは腸から菌が出ました!
    アナルセックスなんて今でもしたことないです😩

    • 3月3日
s

みなさま回答ありがとうございました。
まとめての返信すみません。

旦那が帰宅後、話しました。

まずは最近誰かとやったか、オーラルセックスは、ちゅーはと聞いた上で、

私が妊娠してから旦那を含め誰ともやってないため、旦那がもしなってても移りようがない。もちろんあたしはご存知の通りずっと体調が悪く家にいるし他の人とやってない。てことは妊娠する前にもらってて気づいていなかった可能性が高い。いつどこでもらっていたかはわからないけど結果的に申し訳ないんだけど、もしかしたら移しちゃってるかもしれないから念のため検査を受けてほしい、ごめんねと伝えました。

旦那はすごく面食らってましたが、赤ちゃんに何かあったじゃなくて良かった。それに謝らないで。それってもしかして過去に俺がもらってて移しちゃったかもしれないよね。
とのことで私の心配はどこへやら。旦那が旦那で良かったと。

また過去にどこかでどちらかがもらっている可能性が高いけど、旦那は外でもウォシュレットを使うそうなので、はんぺんさんの例も参考にその可能性もあるかもとのことで話しをしました。
とにかくまずは治療に専念し、旦那には早く検査を受けてもらうことで私たちの中では丸く収まりました。

ご回答ありがとうございます!