※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人がセレブになり、自分と比べて悲しくなった女性。前向きになる方法は?

高校時代の友人がセレブになっていました。

友人も私も田舎の高校生で、田舎に就職しました。

その後私は結婚を機に別の市へ引っ越し、その後は友人と連絡が途絶えたのでどうなったか知りませんでした。

先日インスタのおすすめに友人が上がっており、見たらセレブになっていました。
今は都会に住んでいるようで、ご主人経由で様々なパーティに呼ばれているようです。

海外旅行もたくさんしているみたいです。
数量限定の高級ジュエリーもたくさん買っています。

友人は洗練されて とても綺麗になっていて、今はモデルもしているようです。
お子さんも数人いるみたいで、絵に描いたような生活でした。

ただのお金持ちじゃなくて本物のセレブでした。

私はここ最近病気になって働けなくなってしまったので、生活にも余裕がありません。
見た目もくたびれてしまい、すごく悲しくなりました。

友人はきっと私が知らないところで努力していたんだと思います。
上京して自分磨きして、婚活にも励んだのだと思います。

努力が嫌いな私と友人を比べてもしょうがないのはわかっています。
結婚してもなお努力して、どんどん綺麗になる友人は素晴らしいです。
でもすごく悲しくなってしまいました。

どうしたら前向きになれるでしょうか。

コメント

ママリ

自分は自分ですから、比べないことです😊
インスタ見るとキリが無いので、見ない方がいいと思います。
SNSに載せてるのはあくまでも自慢だと思うので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

比べてもしょうがないですよね。。

友人のインスタを見るまでは、ささやかながらも我が家も幸せだと思っていたんです。
    友人があまりにも眩しくてすごく落ち込んでしまいました💦

もう比べずに、自分の私の幸せを大切にしたいと思います。

• 3月3日
k

いまの環境に置かれても、友人を妬み、友人の悪いところを探すような発言が全く無い主様が素晴らしいと思いました。
私なら粗さがししてしまいそうです😅💦

隣の芝生は青く見えますよね。
何においてもそうですよね。
私はココロの中でブラックなことを呟きまくって(笑)、他人と比較しない好きなSNSを観ています。
例えば、キラキラした赤の他人を観るより、化粧品の新作発売とか「物」をみます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に隣の芝生は青くみえますね💦
    努力と変化が嫌いな自分のくせに、一丁前に友人のことが羨ましくなっちゃいました。。

そして羨ましくなった後、子どもたちや働けない私の分まで頑張る主人への罪悪感でいっぱいになってしまいました😢

私も人じゃなくて「もの」を見ようと思います!

• 3月3日
みんてぃ

出身地つながりの知り合いのセレブさんが2人いますが、私はその2人のような努力はできなかったのに今それなりに幸せでラッキーだったなぁ、なんて思ってますよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

セレブさんとお知り合いなんですね✨
    私はどうしても人と比べて落ち込んでしまうので、ポジティブなみんてぃさん素敵だと思います!

昨夜急きょ義父母が下の子の卒園お祝いを渡しにきてくれました。
    一緒に食卓を囲みながら、優しい義父母にも恵まれて幸せだなとしみじみ思いました。
    私も努力できない割には幸せなのかもしれません😌

• 3月5日
はじめてのママリ

比べないことが一番ですよ🙋‍♀️✨
インスタでキラキラ写真載せてても、Twitterで愚痴だらけ、、とかよくみます😂✨

見えてるのは一部だけ!
ご友人も見えてないところで、ママリさんや他の方と比べて落ち込んでるかもしれませんよ🥹

あと、本当に幸せな人はSNSに載せることしないって最近思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も見なきゃいいのに、どんどん見てしまいました。。
    友人はインスタだけではなく、TwitterやTikTokもしていました。

年末年始も海外で過ごしたみたいで、いまも毎日のようにホテルでランチやディナーをしている友人をみて悲しくなりました😣
    わが家は年末年始は一家でコロナになり、今も私が倒れたり子どもが熱出たりで。。😭

でも友人のSNSの更新頻度が本当に高くて。
    常にマウントを取り続けたり承認欲求が強かったりするのは、心が満たされていないからなのかな…とも感じました。
    私より遥かに幸せなのは変わりないですが💦

• 3月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お友達SNS使いこなしてますね😂もしかしたら、その投稿で広告とかの仕事もらったりビジネス的に使ってたりするのかなとも思いました!

年末年始海外羨ましいですね🥰でも大きな贅沢=幸せになってしまうと、本当にキリがない気がします😖

私はお正月の後の七草粥で幸せを感じられる人間でいたいなって思ってます😂

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

SNSっていろいろありますが、インスタは1番自慢の場だと思います。
キラキラした投稿、羨ましがられたい内容はこぞってみんなインスタにあげてますね😅
なので、見なければ良いかなと思います!
ちなみに、日々充実していると投稿忘れます笑
しっかり投稿している人は承認欲求強いんだと思います。
充実した毎日送ってると、投稿しよう!って内容があれもこれもあり、でも次の楽しい予定の準備、楽しい事していると、投稿する内容まとめきれず結局日数経っちゃったしもういいか!ってなります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も見なきゃいいのに、隅々まで見てしまいました😭
    TwitterやTikTokもしていると知りました。
    どのアカウントも毎日更新、とくにTwitterは一日何度も更新されていました。

友人が私より幸せなのは確かですが、この承認欲求の強さやマウントを取り続けなければならない精神は、心がしんどくないのかな…と思いました💦

• 3月5日
はじめてのママリ

そうですよね、なんとなくお気持ちわかります。
人は人、私は私と納得するしかないですが、気持ちの落とし所に悩みます。
人は自分の人を生きられないし、自分しか自分の人生は生きられないんですけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくださりありがとうございます🙇‍♀️

人は人なのは分かりますが、おなじように田舎で育った人間同士なのにこんなに明暗がついたことが悲しくなりました。
    努力の差だとはわかるのですが…

とにかく比べないことですよね💦

• 3月5日
イチゴスペシャル

お金持ちと結婚して、
羨ましいと周りは思うかもしれませんが、
人生って、平坦な道はなく、
何か悩みは付きものですから、そんな幸せな生活は長くは続かない思いますよ。
今以上に素晴らしい生活が続くなら、
前澤友作さんみたいに寄付したり人を助けたり徳を積まれているのでしょうね😊✨
あと、奥さんが綺麗になっていくと旦那さんの仕事が上向きになっていくのは言えますね。そんなに綺麗ならたくさん磨かれたのでしょうね✨

SNSでキラキラなのを
アップするのは、
私は、品がないと思うので、
SNSは気にしたくないならしなくても良いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタだけでなくTwitterやTikTokまで見てしまいました💦

年末年始は海外、毎日のようにホテルでランチやディナー、自炊も高級食材ばかり。。
    100万以上するジュエリーをポンポン買ったり。
    すごく凹みました…

でもおっしゃるように品がないのかもと感じました。
    ハッシュタグもわかりやすく #ポルシェ #ヴァンクリ みたいな感じで…
    羨ましい反面、こうして自慢しなければ心が保てないのかもとも思いました。
    純粋な自慢かもしれませんが😂

自分はどうやっても比べても友人のような暮らしはできないので、今の幸せを大切にしていきたいと思います。

• 3月5日