※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

現在育休中です。家を購入したかったのですが、高騰しすぎて断念。まだ…

現在育休中です。
家を購入したかったのですが、高騰しすぎて断念。
まだまだ賃貸で行こうと思い始めました!
旦那と私(復帰はフルです)で、月50万〜60万だと思います。手取り50万だとしたら、家賃どのくらいのところなら住めますか?😭
子供は二人で、4歳と0歳です!

コメント

10万はいけると思います!🙋🏻‍♀️
家を一括で購入するなら話は別ですが、ローンを組んで月々払うなら家賃払うのと変わらないので私だったら家買っちゃいます🥹!
実際買いました!
待ってる間にも年取っちゃうので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、
    固定資産税なども考えると、どうなのかなと思ってて…
    災害もきたらとか笑
    ただ希望するところに良い物件がないんですけどね😭😭
    どこも5500万以上で怖くてローン組めません、、笑

• 3月3日
👩🏼

旦那が営業なので手取りの振り幅ありますが旦那のみで40〜50万の手取りで、今賃貸8万ちょいの所住んでます!

7月に戸建てに引っ越す予定で、ローン10万になります🥺

• 👩🏼

👩🏼

これからもっと家、高くなると思うので買うなら今だろうなと思って、我が家は今のタイミングで買いました🥺

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マイホーム羨ましいです🥺💓楽しみですね!!
    家賃もローンも10万以内がベストですよね!!うちの地域は高すぎて、、5500万以上して手が出せません。。

• 3月3日
  • 👩🏼

👩🏼

東京寄りの埼玉に住んでるんですが、建売で4000万前後で運良く気に入ったのが買えましたが、地域によってやはり全然違いますよね🥺

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4000万前後で気に入った物件が手に入るのは素敵です🥺💓4000万前後がいいですが、住む地域は手が出せません😂場所によりますよね!

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

8〜10万くらいですかね😳
家購入できる収入気がします😳
家は多分高くなる一方です、、

うちは手取り旦那だけで25くらいで、私の育休あわして30万くらいですが月80,000のローンです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住んでいる地域が家賃も家の購入も高いです、、
    わりかし綺麗な所で2ldkだと13万、14万で、家を購入となると5500万〜です😭😭
    家賃もローンも10万以内がベストですよね、、、

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

育休で時間のあるタイミング・今後の家の高騰化を考えると今すぐでなくても情報収集ははじめたほうがいいと思います。不動産はご縁とタイミングですので🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナやオリンピック後は価格が下がると言われて、信じてたら上がるばかりです😂今後もっとあがりますよね…
    育休中の時間あるうちに動き出した方が楽ですよね😭子供が小学校に入る3年のうちに決めなきゃなので、、ぼちぼち情報集めます!!
    ありがとうございます😊

• 3月3日
みーすけ

世帯手取り60万ぐらいで、私が産休に入ったので、4月からは夫35万と育休手当になります。
同じく4歳と0歳です😀
戸建を購入して、月々16万の支払いになります。
全然やっていけますよ!(^^)
場所はいろいろ考えて橋越えたら東京の神奈川県から都内の23区外になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月々16万円の支払いやっていけるの素晴らしいです🥺💓
    都内23区外でも良いお値段しますよね…🏠
    ママリみると、5000万円のローンは無謀だと書かれているので、、頭金貯まるまで買えないと思ってました…😭

• 3月3日
  • みーすけ

みーすけ

ちなみにうちは6000万以上の夫単独ローンです!🤣
    ママリで無謀といわれるローンです!笑
    頭金も600万入れました。
    家具家電購入で300万ぐらいかかってます😂
    現金貯金ほぼなくなりましたが、これから昇給もあるしなんとかなると思ってます!笑
    我が家は家探しはじめて一か月ぐらいで購入決めちゃいました!

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭金600万用意して素晴らしいです👏私はそんなだせません、、。家電等でお金かかるといいますよね!でも、マイホームですもん🥺納得できるもので揃えたいです笑
    より働く気になりますし、これから貯めていけばよいですし問題ないです!!!
    家を購入するには、勢いとタイミングもありますよね😤
    購入も検討してみようかと見始めました!!!笑
    ありがとうございます😊

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

15万くらいは家にかけられると思いますよ!(修繕費とか別で)
地域的に考えて10万じゃ買えないんじゃ…と思いますし😥
4月から水回りメーカー(LIXIL、TOTO、タカラなどなど)がまた値上げします。昨年11月くらいにも上げてたはずなのに。
正直どんどん上がっていくので、老後に買うという選択肢でないなら早く買った方がいいとは思います。
今後家の価格が下がるとしたら、相当先の話か、建材や物の質を今より悪くして値段下げるかのどちらかかなと思います😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域的に10万以内は無理なんです😭
    家賃14万程払ってたら、お家購入した方が良いですよね。。
    知らなかったです💦木材も水回りも何もかも値上げラッシュだと、今後さらに高騰しますよね😣
    コロナやオリンピック後に下がると噂されてたのを信じてたら、まったくでした🥲
    買うタイミング逃しました、、

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

諸費用込みで6000万の家だとしても35年フルローンで利子いれて15万くらい、固定資産税や修繕費を見積もっても18万くらい…
それなら家買えると思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月々15万の支払いやっていけるのか不安で😭
    固定資産税は20万程で済むのですね😳
    ママリで月々10万以上のローンは危険とか、私たちの年収で5000万のローンは無防とか見ていると一生家買えないと思ってました😫
    頭金貯まるまでは、、と思ってましたが、、、賃貸に住むのはやはりもったいないですよね😥

• 3月3日
^_^

12~16万とかですかね!
うちの周りも2ldkだと12万以上します🥲
家も5000万以上です🥲

稼いでらっしゃるので購入しても大丈夫そうな気がします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在が12万弱なので、そのくらいですよね💦
    実家が近いので、地域を変えることができなくて😣
    高すぎて困ります、、

購入も検討してみようかと思い始めました!ありがとうございます😊

• 3月4日