※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
妊活

基礎体温測り始めて1ヶ月ちょっとです。これって高温期に入ってるのでしょうか?

初めまして☆

基礎体温測り始めて1ヶ月ちょっとです。
これって高温期に入ってるのでしょうか?

コメント

🦁

うーん( ´т т` )排卵してないように
見えます、、( ´т т` )

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

返信ありがとうございます!

一応病院で多分排卵するよ〜って言われたんですけど排卵してないんですかね∑(゚Д゚)

• 1月15日
  • 🦁

🦁

排卵したら、ガクッと下がってもう少しぐんっと上がり高温期にはいります。私の場合ですが👀👀💦
    お医者さんが排卵してるというのでしたら、されてると思います😇💓

• 1月15日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

やっぱり排卵のタイミングで下がって一気に上がる感じですよね!

丁度排卵予定日の辺りで排卵痛?みたいなのがあってそれをお医者さんに伝えたら多分排卵するよ〜って感じで軽く言われちゃった感じなので不安は一杯なんですけどね(>人<;)

• 1月15日
  • 🦁

🦁

3ヶ月ほど基礎体温を計ってお医者さんに
    見てもらえば、確実だと思いますよ😎💕
    排卵していても高温期になるのに時間がかかる、、とかも有り得ますし…もう少し計って様子見したほうがわかりやすいかもです( *˙ ˙* )

• 1月15日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

なるほど!
    これからも基礎体温測ります( ̄^ ̄)ゞ

元々排卵がしにくいみたいで今回はお薬も飲んだので期待した所もあったけど気長に体温測って様子見てみます(๑˃̵ᴗ˂̵)☆

色々アドバイスありがとうございます(๑>◡<๑)

• 1月15日
るる

あくまで私の場合ですが…
もっとはっきり排卵を境に、高温期と低温期が2層に別れていました!
基礎体温の計り方は正しいですか?計り方をもう一度確認してみてもよいかもです♪

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

基礎体温は仕事柄昼勤と夜勤の交代勤務を、してるので中々正確に測れてないかもです(>人<;)

• 1月15日
usamama

まだ高温期に入ってなさそうですね〜!

ハムスター

前回の生理前の14日間がだいたい高温期にあたるので、高温期っぽい体温にはなってますが。
低温期がたぶん寝不足で計ってたり昼夜の気温差とかで高く計れちゃってて区別つかない感じになってるんじゃないでしょうか。
病院で卵胞チェックとかホルモン検査とかされてるならそれが一番確実かと思います。

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

寝不足とか気温の差でも体温が変わってくるんですね!(◎_◎;)

初めて知りました。

情報提供ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)☆

• 1月15日