※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

私がワガママで子どもなのでしょうか。うちの旦那は仕事終わりが遅く、…

私がワガママで子どもなのでしょうか。

うちの旦那は仕事終わりが遅く、いつも夜22時過ぎに帰ってきます。
その時間まで私1人で娘を見てます。

娘は最近テレビ台につかまり立ちして
物凄い近くでテレビを見るようになりました。
夕飯を作ってる時は特にテレビを見てくれてると助かるのでどうしても付けてしまいます。

また、キッチンに来て色々荒らしたり
リビングの引き出しを開けて(素材的にストッパー?を付けられない引き出しです)
中のものを全部出したり
夕飯作ってる私の元にきてくっついてきたり
本当に大変で大変で
娘が寝たあと荒れた部屋を見て毎回ため息がでます。

なので、ベビーサークルのような
囲いのある物がほしくて
旦那に買っていいか聞いてみたら
「なんで?必要ないでしょ。無くても大丈夫っしょ。ねぇ?〇〇(娘)?要らないよね。こんなとこ入れられると可哀想だよね。」と。

その言葉にめっちゃイラッときて
「じゃあ、朝から1人で見てなよ。どれだけ大変かわからないの?」
と言っても他人事のよう。

毎回毎回、おもちゃだったり
引き出しの中身だったりあちこちに散らばってるのを
片付けるのは私です。
テレビを近くで見てるのを止めさせても
言う事なんてきかないし。

旦那はたまの日曜日にスマホやりながら
娘にテレビ見さしたりで
自由にしてるけど、その後の片付けだって
毎回私だし。
お前は何を分かってそんなセリフが言えるのかと。

確かに1万したりで高いかもしれないけど
1歳の子どもを1人で見ながら家事をするのが
どれだけ大変か全くわかってない。

私がワガママなんですかね。
旦那に腹たちすぎて口も聞きたくありません。

コメント

ぷるきゅる

分かります😃うちも同じです💦
なのでうちは歩行器買って、家事してるときは乗せてます
、乗せないよりは荒らしが減るので😅

にゃんこ

わかりますー。
毎晩綺麗にしても翌日お昼には荒れ放題だし
もういっそのこと片付けるのやめようと思って
おもちゃは部屋のすみに寄せるだけにしました。
そのうちお片付けを覚えて
ちょっと手伝うだけでいいようになります。
うちはテレビの前にテーブルをピッタリおいて、ちかづけないようにしました。
テーブルにのぼったりもするので、それは繰り返し何回も叱りました。
サークルがあってもずっといれておくわけにはいかないし
出たがって泣き続けて結局つかわずでした。
レンタルだと一ヶ月2000円くらいなんでそれでまずお試しするのがおすすめです!
旦那さんもそれなら納得してくれませんかね?
私はもちさんがワガママなんて思いません。
母親の大変さなんて休日にちょこっと相手するだけの男にはわかりません。
一回本当に丸一日面倒みさせたらいかがですか?

Mado♡mama

うちの旦那も22時過ぎに帰宅、週一の休みも仕事がゴルフで、月に子をお風呂に入れてくれる日が、1日~2日ぐらいで、家事育児は 全て私がやつてます!

うちの子も、テレビ台でTV見ますm(。>__<。)m
初めは何回か注意しましたが、今ではとりあえず、その間に晩御飯の用意って感じで、見させてる状態です(っω<`。)

私はキッチンの柵をバァバに買ってもらいました♡♡
そして、リビングにはベビーベットを低くして、落下しないような造りのモノを置いてます!

洗濯物も畳んだものをぐちゃぐちゃにするし、扉バタバタ開けては 中の物を出して、もう言ったらキリがないぐらいイタズラさせてます( ;∀;)

1度、御主人に子育ての大変さをわかってもらう為に、奥さんは外出して、御主人に1日中みてもらってはいかがですか?
そうでもしないと絶対っっ!わかってもらえないと思います(;_;)