※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月での3回食は早いですか?胃に負担がかかるでしょうか?離乳食後のミルクや授乳がないお子さんはいますか?

生後8ヶ月で3回食ははやいですか?胃に負担かかりますか?

また生後8ヶ月で離乳食後のミルクや授乳がないお子さんはいますか 😳?

コメント

りり

8ヶ月で3回食、しかも完了期のメニューでした🤣
ですが何事もなく成長しましたよ🌱

よく食べる子で毎食200〜250g食べてたので食後のミルクはなしで、寝る前のみ飲んでました🍼
9ヶ月でミルク自体を嫌がりそのまま卒ミです!

はじめてのママリ🔰

8ヶ月半で3回食、授乳なしでした😅💦
うちの子はミルク拒否なのに断乳しなきゃいけなくなったので無理矢理3回食に進めたかんじです🤔💦

Himetan❤️

息子は8ヶ月半頃から3食でした☺️
離乳食も順調に進んでいて、9ヶ月から保育園に預ける予定だったのでそうしました。
問題は特になかったです。

息子の場合、昼は離乳食後すぐにはミルクは飲まずに1時間もしくはお昼寝から起きた夕方前、夜は寝る前に飲んでました。
10ヶ月くらいから夕方と寝る前のみになり1歳で卒ミしました。

ママリ

まだ2回食ですが、離乳食後のミルクは飲んでませんよ!食べるの好きな様なら3回食にしても良いと思いますよ!