※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日楽しく幸せオーラ全開な人と、つらい日々を送る人。前者に憧れる女性が、どうすれば変われるか知りたい。仕事を辞めることに抵抗があり、自分を見失っている悩みも。

毎日イキイキ楽しく好きなことをやって幸せオーラ全開に見える人
毎日仕事つらい、たのしいことない、自分の好きがわからない、どんよりした気分な人

前者の方がうらやましく、わたしもそうなりたい!!
けど、慣れない自分(´-`)
前者のような方は、どんなふうに考え行動してるのかなど知りたいです。
後者だったけど、こんなことして自分変われた!などあったら知りたいです。

【辞める=逃げ】と小さい頃から嫌でもやり通さないといけないと教わり生きてきたので、仕事を辞めるのはダメなことだと思い込み過ぎていて、新たな挑戦もできない、また変化がこわい、そんなモヤモヤ、
ママになって5年。
子育てしてたら
自分の好きもわからない、忘れてしまったな。。

コメント

りり

スモールステップで、小さな目標をたくさん作ってます。

やる前に紙に書いて、見える化して、終わったら2重線で消していって、達成感を味わっています

あとは付き合う友人を自分と相性が合う人だけにするようにしたら変わりましたよ
└(^ω^)」

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!スモールステップですか😣✨
    ちなみに、モモさんはどんな目標たてたのですか?
    それすら思いつかないくらい思考が停止しています。。。

たしかに、周りの影響強過ぎますよね。合う人だけ、大事だなぁと。

• 3月3日
  • りり

りり

昨日の目標リストは、

お風呂
    (めんどくさいから、昨日入って無かった為💦)

ヘアセット(身支度)
    掃除機(ルンバ)
    トイレ掃除
    お茶碗洗う(食洗機)
    お迎え(子供)
    買い物
    日記書く
    ドライブ行く
    来客対応

とか、小さな当たり前の事を、あえて紙に書き出し、終わったら線を引いて消してます☝️

• 3月3日
ママリ

極論、明日死ぬってなっても後悔がないように生きてます(笑)

もちろん世の中その考え方だけじゃ上手くいかないこともありますし、最低限の常識や秩序は頭に入れておきますが、ベースとして明日死んでも「楽しい人生だったな~😊」と思えるように過ごしてます🫶🏻笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しい人生、そう思えるたらよいですよね😣私は今、モヤモヤしたままなので、だめかもです💦

• 3月3日

自分の人生を振り返り、今後について考えた時に、特に仕事の面では、このままここにいても人間的に成長する事もないだろうし、周囲の環境も変わる事はなかろう、と思って転職を決意しました☺️
前職で勤務していた5年間(特に育休明けの後半2年間)がムダな時間だったな…と今では思います💣
勤務時間帯にもよりますけど、仕事場って1日のうちの大半を占めると思うので、そこを充実させるかで変わると思ってます😊
退職=逃げではなく、前向きな人生の選択ではないでしょうか✨
転職してからは、以前好きだったものに興味が出て来てますし、新たな趣味を見つけたりもしてるので、鬱々とした原因が解決すれば自ずと他にも目が向くのではないですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「前向きな人生の選択」
    素敵な言葉ですね😢仕事内容は好き、でも人間関係は✖️、そこにしがみついて、毎日嫌だ嫌だと思い億劫になってフルタイムしていてもうすぐ復帰です。

• 3月3日