※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

14週で腰痛がなくなり、心配です。流産と腰痛の関係はありますか?

明日で14週になりますが、1ヶ月以上続いていた腰痛が今朝、全く気にならなくなっていました。
いつも寝返りや朝の起き上がり時に痛みがありさすっていたのですが、今朝は痛みがありませんでした。
喜んでいいものか、赤ちゃんに何かあったせいなのか不安です。
ここのところつわりもほぼなく食後に胃がもたれたりすることはあったのですが、昨日はそれもなかったように思います。
全て悪い方に捉え始めてしまい心配です。
腰痛がなくなったりすることと流産は関係あるのでしょうか?

コメント

つわりが少しずつ落ち着いてきたんですね☺️💕

私も1人目の時、初期は腰痛ありました。
ですが気付いた時には「あれ?そういえば今日痛くないな?」って思って、そのまま治りました😂

初期はホルモン値が一気に上がるから腰痛や足の付け根の痛みなどが起きやすいみたいですよ。

あまりにも辛い腹痛とか出血があれば心配ですが、つわりや腰の痛みが落ち着いただけなら心配しなくて良いと思いますよ😌

もしどうしても不安で眠れなかったりするなら、病院に事情を話して自費で診察してもらった方が安心かな?と思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    途中で落ち着くこともあるのですね!
    つわりや腰痛などの妊娠してからの症状が続いていることでしか妊娠している実感がないので心配になってしまいました💦
    健診まで信じて待ちたいと思います✨

• 3月3日