※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵確認後のデュファストン服用期間は移植日までが一般的です。服用後出血がある場合、移植後に出血する可能性があります。着床に影響があるかは不明です。

排卵確認してからデュファストンを飲む場合、いつまで飲むのが一般的ですか?
移植までですか?それとも判定日まででしょうか?
今のところ移植日までの分を出されたのですが、飲み終えたら出血してしまうのなら移植後出血してしまうのか?着床できないのではと不安です💦

コメント

きなこ

移植日にまた追加で出されるんじゃないですかね😌
でも、黄体ホルモンの補充がデュファストンだけならそこまで薬の効果はないので飲んでも飲まなくても結果に影響はない気がします!生理を止めるほどの効果はないので、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    自然周期で進めている中で排卵日を確認して移植日が決定してから初めてデュファストンを出されました!これ以外のお薬は特にありません。
    飲んでる間は生理がこないお薬ってルトラールでしたっけ?
    デュファストンはそこまでの威力はない感じですかね?
    一人目の不妊治療から4年経ってしまって記憶が曖昧で😅

• 3月3日
  • きなこ

きなこ

1人目自然周期でしたが判定日までデュファストン飲んでました!自然周期なら自分からホルモン出てますし、気休めというかお守り程度かなってレベルだと思います🙆‍♀️デュファストンは飲んでても生理くる時はきます!ルトラールの方が強いですが、生理止めるほど力があるのはどちらかというとホルモン補充周期で使う膣剤だと思います!

• 3月3日