※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

体外受精で妊娠しましたが、胞状奇胎の可能性があります。胎嚢が見えず、hcg値が高い状況です。手術の経験談が知りたいです。

体外受精で授かりましたが、胞状奇胎の疑いがあると言われました。
5w4d 出血があったため病院に行ったところ
胎嚢が確認できず、hcgを再検査したら17,000ありました。
再度エコーをしましたが、胎嚢の形もおかしく
中に白いモヤのようなものが見えます。

自分でもたくさん調べて、たくさん泣きました。
もう覚悟は出来てますがこの後また妊娠できるのか。
手術はどんな感じなのか少しでもいいので
経験した方の意見が欲しいです😢

コメント

にんにん🔰

手術は、掻爬手術が2回必要と言われています。ただ、吸引の方が痛くなかった(稽留流産で経験)ので、吸引が可能ならそちらの方を私は選びたいです。
半年ほど妊娠を禁止されます。hcgの数値が下がっていくのをみていきます。これが上がっていくと組織が取り切れてないと判断します。

とうやって言葉をかけたらいいのか分かりません。辛いですよね。悲しいですよね。泣いて、確定したらまた泣いて、手術したらまた泣いてもいいですからね。

• はな

はな

コメントありがとうございます😊
    やっぱり胞状奇胎じゃなかった。となってくれればいいな〜と思いますが現状厳しいよな。と落ち込んでしまいます。
    半年も妊娠を禁止されるというのが今の私にとっては辛いです。でも癌になる可能性考えたら仕方のない事ですよね🥲
    今のお子さんは胞状奇胎の後にできたお子さんですか??

• 3月3日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

私も不妊治療をしていたので、お休み期間の辛さはよく分かります😢特に癌の可能性もあるとなると不安もありますよね。
    私は流産後の検査で部分胞状奇胎と分かりました。その後数年授からず、顕微授精で誕生した子です。

• 3月3日
  • はな

はな

義妹の妊娠が分かりさらに落ち込んでしまいました。なんで私なんだというのが本音です。もうどうしようもないし、誰も悪くない運が悪かっただけなんですよね😢
    胞状奇胎の後でも出産されてる方がいて安心しました☺️

• 3月3日
  • にんにん🔰

にんにん🔰

私も身内の妊娠は喜べなかったし、何でこーーーんなに頑張っている私が子どももてないんだ?と思っていました。特に予定月が同じ友人の子には今も会う勇気ないです💦

苦労して妊娠して結果が胞状奇胎になっても、きっとまた努力して不妊治療されると思います。そんな、はなさんは、ぜーーーーーーったいに良い妊婦&母親になります‼️妊娠継続できる大切さを誰よりも知っていますもの。

• 3月3日
  • はな

はな

すごい心にきました😢絶対に諦めません。何回ダメになっても絶対に産んでみせます☺️泣いてばかりいられないですね。本当にありがとうございます😢

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

いつの質問かわからないのですが、コメント失礼いたします。胎嚢の形がおかしかったとありますが、どのような形をされていましたでしょうか。