※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳が早いか悩んでいます。夜0時と4時に起きて泣き、寝かしつけてもすぐ起きる。まだ早いでしょうか。

アドバイスください…!

5月から保育園なので今ゆるく夜間断乳をしています。

20時頃に授乳をし、寝かしつけて
その後はだいたい0時頃と4時頃に起きます。
0時頃は授乳をし、4時は授乳なしにしようとしていますが、なかなかうまくいきません…
4時頃にトントンや抱っこで乗り切ろうとしますが
全然寝ず、泣きまくってます💦
ちょっと寝そうになったりもしますが寝ません…
夫に寝かしつけてもらってもわりとすぐ起きます。

まだ夜間断乳するのが早いのでしょうか?

コメント

あんず

夜間断乳はまだしなくても良いかな、と思います。
保育園に行き出しても夜の授乳は関係ないので入園前に昼間をミルクかおっぱい飲むのやめれば大丈夫です😊
あと保育園で活動すると疲れてよく寝るので夜間も減ったり断乳しやすくなるかなと思います😊(もちろん子どもの性格にもかよりますが💦)
まだ9ヶ月なので心配しなくても大丈夫だと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭!
    仕事復帰したらシフト制なので夜間や早朝の対応が難しくなるのでは?というのと
    もともと夜間にまとまって寝ず、わたしも夫も寝不足続きなので断乳しようかと思っておりました(´・ω・`)
    コメントを読ませて頂いて、もう少し先に断乳を先延ばしにしてもいいかなと思えました!ありがとうございます!

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

逆に夜間断乳するなら0時は飲ませない、4時はOKの方が夜中しっかり寝るようになるのでは?と思いました。
うちも1人目は夜間断乳したけど、夜中は無しで4時以降はOKにしてましたよ😊
そうしたらそこまではしっかり寝るようになりました。

ただ、離乳食の進み具合とかもあるのでお腹空いてるとやっぱり寝ないかも…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

0時を無しですね!以前トライしてダメだったのでまたチャレンジしてみようと思います😭😭

離乳食は目安通りか少し少ないぐらいですが、食べます。
    やはり足りてないんですかね…。難しいです…

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食が少なめだとお腹空いちゃうかなと思います🥲
    割とタンパク質とか多くなると腹持ちが良くなって夜も寝れるような子が増えるとは聞きますが💦

• 3月3日