※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいせいママ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べるのに慣れていない場合、市販の離乳食を食べさせる際に嫌がることがあります。その場合、事前に少しずつ慣らすと良いでしょう。

生後6ヶ月頃に1週間ほど実家に帰省するのですが、離乳食がおそらく始まってるので帰省期間は市販のBFを買って食べさせようと思ってます。慣れてない味だと嫌がったり食べなかったりしますかね??その場合予め食べさせたりするのがいいですか?

コメント

男の子ママ

息子の場合ですがむしろ市販の買った離乳食あげたらバクバク食べてそれから手作り食べてくれなくなりました😂

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

回答ありがとうございます!
    そのパターンもあるんですね!!!それはそれで困りますね🥹🥹

• 3月8日
  • 男の子ママ

男の子ママ

作っても食べてくれないのでもう買っちゃってます😭😅

• 3月8日
  • たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

それは辛いですね😭💦
    でも手作りでも買ったのでも栄養取れて成長してくれたらそれでいいですよね🥹✨
    正直離乳食にお金かけれるなら絶対買ってます😂

• 3月8日
  • 男の子ママ

男の子ママ

そうですね!何事もなく成長してくれたらなんでもいいです😂❤️
    母乳でミルク代押さえられてたのに離乳食でバカバカ飛んできます😂😂

• 3月9日
オスシ

おかず系だったりのBFは7ヶ月~のものがほとんどなので、6ヶ月だとただの素材の味!ペースト!って感じです!
味付けほぼ関係ない時期なので、大丈夫だと思います😂

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

ほんとですか!!!言われたら確かにそうですね🥹✨

• 3月8日
ママリ

私も市販のものを食べさせた事がありますが、最初は「うえ〜」みたいな顔をしていましたが、次の日からはパクパク食べてくれました😂

• たいせいママ🔰

たいせいママ🔰

きっと慣れですね😂✨✨

• 3月8日