※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natton
子育て・グッズ

佐世保市南部の認定こども園の不適切な保育場所を教えてください。どなたか分かりますか?私の子供も南部にいます。

佐世保市南部の認定こども園の
不適切な保育はどこなんでしょう、、
どの辺か分かられる方おられますか?
南部と聞いて自分の子供も南部なので、、

コメント

ママリ

他の県は園名出ているのに、佐世保だけ出てないの不思議ですよね😂

ニュースでモザイクで園が載ってたので、わが子の園だと分かると思います!

• natton

natton

返事が遅くなり申し訳ありませんでした!
    私もそう思いました。園の名前公表すべきだと思います🥲🥲
    自分の子の園ではなくホッとしましたが、預けられてる親御さんの気持ちを考えると嫌ですよね、、

• 3月23日
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

どことは言えないですが、マーチングしてるので「こども園 マーチング」とかで調べたら出てくる園です💦
もうこれだけの事になってるからその園は保護者説明会とかあってるんじゃないでしょうか?なにもお知らせやお詫びがないならnattonさんのお子さんの園はちがうのかな?と思いました😌
近くでこういう問題があると不安になりますよね💦

• natton

natton

まず返事が遅くなり申し訳ありませんでした、、
    うちの園はマーチングはないので違ってホッとしてます、、
    ですがやっぱり預けられてる親御さんの気持ちを考えると
    最悪ですよね、、

• 3月23日
へも

おそらくあそこじゃないかな〜と目星はついてますが、入園させようと思ってた園で(結局人数多いのをネックとして別の園にしましたが)やめといてよかったです💦

• natton

natton

返事が遅くなり申し訳ありません😥
    こう言う話を聞いてしまったら今後も絶対に入園させたくないですよね😥😥

• 3月23日
②児ママ

うちの娘がいってます💦退園させるか悩んでます💦

• natton

natton

返事遅くなって申し訳ありません、、
    お子様通われてるんですね、、
    自分のクラスじゃなくとも同じ園は嫌ですよね、、

• 3月23日
  • ②児ママ

②児ママ

結局転園先もみんな埋まってて行けず、仕方なく在園させてます💦
    自分の娘のクラスの先生も怒鳴り声がたまに聞こえてきてました😅年少さんに怒鳴ることあるかな?と疑問に思いましたけど💦

• 3月29日
トミカ L🤍ve

こんにちは、先日 説明会のプリントがきて。約3日後の昨日夜まで保護者説明会がありました。我が家は主人が代表として出席しましたが、数々のイン◯イがあっているそうです…市としての対策・対応も園としても1つも無く。泣き寝入りの保護者の方々が悲鳴を上げていらっしゃるそうです。被害を受けた園児様の心のケアはもちろん退園なさるご家族の苦労(金銭面・時間・身体的損害)が一切無いとなれば…生きるのが怖くなります。

• natton

natton

こんにちは!
    返事が遅くなり申し訳ありません、、
    説明会酷かったみたいですね、、
    子どもながらにも精神的にも良くないでしょうし
    預けてる親からしても心配が絶えないですよね、、
    私の園ではなかったものの預けられてる親御さんとお子様の気持ちを考えると最悪です😥

• 3月23日