※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーウィー
産婦人科・小児科

火曜日に2歳の娘が保育園で白い下痢を1回だけしました。その後小児科に…

火曜日に2歳の娘が保育園で白い下痢を1回だけしました。その後小児科に行き、ロタ、ノロ、アデノは陰性だったので感染症ではないと言われ整腸剤をもらいました。
でも昨日の朝クリーム色の普通便をして、様子見ましたが、その日はうんちが出ず、終わりました。
そして今朝、旦那が熱と吐き気に襲われました。すると下の子があまり元気もなく、食欲もありませんでした。
夕方旦那の病院ついでに下の子も診察してもらうと軽い胃腸炎なので吐き気止めを処方してもらい、旦那はゼリーと薬を飲んで寝て、娘は吐き気止め処方してもらったら少し楽になったのかうどんを食べました!
ロタ、ノロ、アデノ全部陰性だったのに家族に感染するってあるんですかね?むしろなんで旦那?って思っちゃって😂私がオムツ変えたりしてて旦那は下の子とチュッチュしただけです(笑)幸いにも嘔吐はなかったのでそのチュッチュでうつったのかなぁー?でも陰性なのに不思議です💦
ちなみに私と上の子は今のところ元気です❗️

コメント