※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

小1の息子がいるシングルマザーです。小学校にあがる前に在宅か17時までの事務の仕事を探しています。同じ状況の方、どのような仕事をされていますか?

2年後に小学校にあがる息子がいます。
小1の壁とよく聞きますが、その頃までには出来れば在宅、もしくは17時までの事務の仕事を探しています。

派遣も2件ほど登録をしましたが、なかなか自分の都合にあった求人は見つからず、、首都圏だから見つかるだろうと油断してました。。

ちなみにシングルマザーです。
小学生のお子さんがいる方、何時までどのような仕事をされてますか?

コメント

なな

小学生ではないですが、それ以降も今の働き方続けます🤔
フル在宅の人事です!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!フル在宅羨ましいです。時間帯はどのくらい働いてるんですか?

• 3月3日
  • なな

なな

9-18時のフルタイムです!学童は17時以降になるとお迎え行かなきゃいけないので、17時頃に帰ってきてもらおうかなと思ってます🤔

• 3月3日
もーち

うちのところは学童も保育園と同じような時間預かってくれてるので周りも保育園と変わらずの働きスタイルです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!学童は何時から預けられるんですか?
    学童の子達が集まって登園するってことですよね?

• 3月3日
  • もーち

もーち

わたしのところは
    休みの日は8時30分に門があく感じでみんな集まってとかではなくてそれぞれいってます!
    でも、
    8時前にあずけたい人は厳しそうかもですね😱
    学校ある日は学校おわるとそのまま学童にいってます!
    19時までにお迎えでした!

• 3月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    今は、幼稚園に7時半に預けてるのでわたしの場合だと同じような感じはやはり厳しそうです(笑)
    事務仕事されてるんですか?

• 3月3日
  • もーち

もーち

わたしは自営業やってて
    融通きくんです😱
    なので
    早く預けないといけないママ友の友達が8時前に来て
    一緒につれてったりしてます!
    やっぱ小1の壁はありますね😱

• 3月3日

派遣で完全在宅の仕事沢山ありますよ!
うちも派遣社員を雇用してます。
週2出社で協力いただいてます!
私はほとんど在宅で仕事していて、フレックスなのでその日その日で始業時間まちまちです。8時からの時もあるし7時からの時もあるし15時で終わりの時も16時半で上がる時もあります。