※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元旦那からの養育費の連絡が遅れがちで困っています。毎月の連絡や振込が不安定で、どう対処すればいいか悩んでいます。

ADHDについて
ADHDの方て決められた日、約束した日にお金を振り込むとか連絡をすることてできないんでしょうか?
できないのが普通ですか?、、、
元旦那がそうみたいで離婚してからわかりました。
養育費のことでしか連絡はとってませんが
毎月ごめん遅れます。10日に振込ます、、、それから何日たっても振込も連絡もこず。
こっちから連絡するとまた何日に振り込めると思うだの
でも結局連絡もありません。
養育費は諦めてますが毎月そういう連絡がくるのすら最近はしんどくなってきて。
どのようにしていけばよいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなことないと思いますよ💦
養育費の事をてきとーに考えてるか
お金がカツカツか…

結局は泣き寝入りする方が多いと思います💦

周りのシングルマザーも
養育費しっかり振り込んでもらってる方少ないです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに私の周りのシングルも養育費をもらってる方はほぼいないです。なかなか難しいですよね。

• 3月2日
なち(24)

ADHDです!
ADHDにも種類や重度があるので一概には言えないのですが
私は出来ないと言うよりかは苦手です!
期日までにコンビニで払うタイプの支払いは守れたことがありません。
私は忘れてしまうんです、他のことを色々沢山永遠に考えていて(どうでもいいことも)
しかも思い出した時には仕事中とかで行けないし
あとはめんどくさがりというか優先順位をつけるのが苦手というのもあります。

対策は…すみません、自分でさえも守ることが出来ていなく
自分自身の悩みでもあるため模索中です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    元旦那自体がADHDであることをまず認めたくないらしく私は義母からつたえられました。なので知らない程で連絡をとってるので深くは聞けず、、、少しでも知っておけば自分の諦めもつくと思ったので。ご丁寧に答えていただきありがとうございました😭

• 3月2日
はじめてのママり

adhdです。順位的に低いものは忘れたりしちゃいますけど、自分がこれだけはってものはちゃんと出来てるので、旦那さんはただ単にお金に余裕がないのかなと思いました💦

ゆみ

元旦那がADHDですが、毎月20日前後に養育費の振り込みあります。養育費の取り決めとかはしてないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公正証書もちゃんと作りに行ってます。

• 3月3日