※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naruto
家族・旦那

明日のひな祭りでちらし寿司を作るのがめんどくさい。旦那の実家で一緒に住んでいて、娘の思い出に残るからとやることになったが、娘の予防接種と検診がある日に入れられてしまい、ご機嫌取りに疲れてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

質問です。

みなさんはひなまつり🎎とか
七夕や節分やハロウィンなどの行事を
毎年やりますか?

明日、ひなまつり🎎で
ちらし寿司を作るんですけど
正直、作るのがめんどくさいって
思ってしまいます。
旦那の実家で一緒に住んでて
娘の思い出に残るからって言って
やろうとしてます。

しかも、明日はひなまつりで大事な日なのに
娘の予防接種と3、4ヶ月検診があって
なんでその日に入れたのかって
責められました
普通は入れないって言われて
知らんがなって思ってしまいました。

んで、午前中にあるので
朝、作ってても途中で小児科に行かないといけなくなるって
言ったんですけど
それに対して旦那のお母さんは
行けばいいじゃんって言われました(笑)
まあ、小児科はすぐ家の近くにあるんですけど
その言い方なんなの?って思ってしまいました。

んで、旦那のお父さんが
そんなに母さんのやることが気に入らないなら
言ってって言われて
その代わり自分でその行事を毎年やりなよって言われました。

はっきり言ってそうなったらやるのめんどくさいし
やらないって思ってしまいます。

あたしが間違ってるのは
わかってるんですけど
だるいです。


毎回ご機嫌取るのに疲れてしまいます。
どうしたらいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

質問者さん間違ってますかね🤔⁉️

やってあげたいなら、お母さんが率先してくれたらいいじゃん。って思います😩
口だけがウザすぎます😅

平日なのでそんなに張り切らないでいいかと😌

うちは2日前にちらし寿司と31で一足早く終わりました😂

  • naruto

    naruto

    ほんとそうですよね🥺
    疲れちゃいます😂

    写真とかも撮る気まんまんだし
    だるい😅


    そうなんですね😊
    ちらし寿司は作りましたか?

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お刺身買ってきて、酢飯作ってあとは好きにのせてもらうスタイルです😂
    凝ったものは作りません😌

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

私は行事系はやるタイプですが、そんなに凝りはしないです。
ちらし寿司もいつもスーパーで買うものです。
七夕もハロウィンも、それっぽい夜ご飯を作るだけです。
今年は娘の分だけ手作りですが🤔(混ぜご飯に錦糸卵乗せるだけ笑)
義母さん的には初節句だから、っていう思いなんでしょうけど、、別に一日中ひな祭り!おめでとう!みたいにしてるわけじゃないですし、検診あっても全然いいと思いますけどね。何がダメなんでしょう😅

  • naruto

    naruto

    スーパーだと
    値段高いし作ったほうが安いし
    量もたくさん作れる!って感じの人なので
    めんどくさいんです😅

    お前の娘じゃないんだから
    いちいち口出ししてくんなって
    思っちゃいます🥺笑
    自分の思い通りならないからだと思いますよ😂

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは嫌ですね😂高いけど手間を考えたら全然いいのに😂

    娘かどうかじゃないです。今回主役はお孫さんですよね。だからじゃないですか?narutoさんは確かに嫁姑の関係でうざったく思うかもですが、義母さんからしたらお孫さんは血の繋がりある家族です。思い出としてやりたいと思って当然かなって思いました💦
    まあそのやる気に巻き込まれるのは嫌ですけどね😅
    私も今期間限定で同居中ですが、同居されてるならその辺の意見交換大事かと思います。

    • 3月3日
ゆめ

うちも同居ですが、大変ですね💦😅何故義母がでしゃばってくるのよ😱😱
しかも5ヶ月とかならケーキと写真とかでよくない?って感じです😂😂
全然間違ってないですよ!予防接種の予定入れただけで責めてくるとか何時間かけてご飯作るつもりなんですか😥😥😥

私は働いてるしちらし寿司、子供や旦那は好きじゃないので
刺身と唐揚げでも買って帰ろっかなーって感じの適当です笑
もちろんしてあげたい気持ちはあるんですけどね、子供らからしたら行事に気合い入れるよりその時間あるならどっか連れてってくれる方が喜びますしね😅😅

  • naruto

    naruto

    写真とかも撮る気まんまんですよ😂
    ケーキも作るみたいです(;^ω^)
    しかも、何時に終わるの?
    そんなに時間かかるの?ってしつこく聞いてくるし
    そんなの何時に終わるかなんて
    あたしには知らねーよって思ってしまいました😅


    やっぱり買いますよね💦
    たしかに、どっかに連れて行ったほうが
    いい思い出になりそう😂

    • 3月3日
ママリ

行事ごと気にしてやってません🙋‍♀️
やってあげなきゃなー、って思うけど元々そういうのやるタイプじゃないし、まだまだ子育てに精一杯だし心の余裕がまだありません😂
それに普通に予防接種の予約入れますけどね!!!

narutoさんは間違ってないしなーんも悪くないですよ🙄
義両親が出しゃばってくるのめんどくさいですね😢
義父さんの自分でやりなよって言ってくるのも腹立ちます😂
人に言われてやるものじゃないし、自分の子どもの事だから自分がやりたい時やれる時にやれば良いと思います☺️

  • naruto

    naruto

    そうですよね💦
    ほんとめんどくさいんですよね。
    黙ってろよって思います(;^ω^)

    もし、言われてもする気はないです😂
    おせちとかも作った方がいいって
    言ったりしてますもん😅

    初孫だから
    余計やりたいんでしょうね😂
    かなり迷惑ですよね💦

    • 3月3日