※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
子育て・グッズ

スタジオアークで七五三の写真撮影とお出かけ衣装レンタルを検討中です。トータルの料金を知りたいです。スタジオアリスからの変更です。

スタジオアークで七五三の写真撮って、別日にお出かけ衣装レンタルされた方いらっしゃいますか??
最終的にトータルでおいくらになりましたか?🤔

誕生日などスタジオアリスで今まで撮ってたんですが、ママ友がスタジオアークもオススメって言ってたんで悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

スタジオアークで撮り、別日レンタルでした!
全部で5万くらいだったと思います!

  • でっで

    でっで

    やっぱりそのくらいしますよね🙄
    平日でしたか?土日祝日でしたか?🙂
    スタジオアークはデータもらえるんですよね?😆

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全部平日にしました💦
    しかも撮影7月、お詣り10月です🤣
    データでもらって、自分でアルバム作りました✨

    • 3月2日
  • でっで

    でっで

    平日で5万ですか😱
    撮影も早めにしてるのに😱
    やっぱりお高いですね🤣
    私もアルバムは自分で作ろうと思ってるんでデータ貰えるのは嬉しいです❤️

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私だけ撮影時に着物レンタル(後ろの帯なし)をしました!それが3000〜5000円くらいだったような。。
    でも、スタジオも可愛いし、お洋服も可愛かったので満足です🥰
    アリスよりは満足度全然高いですよ✨

    • 3月2日
  • でっで

    でっで

    そうなんですね!
    私も撮影時に着物レンタルしたいんですがなるべくお金かけないようにそこは諦めようか悩んでるところでした😭
    はじめてのママリさんはアリスでお誕生日など撮ったことありますか?
    アリスとアーク、全然違いますか?

    • 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    着物レンタルは後ろの帯をきちんとするかどうかで値段が違うので、正面の写真しか撮らなくていいなら後ろ帯なしで節約するのがいいと思います!

    アリス2回撮ったことあります!
    全然違いました!笑
    アークは背景が6〜7面くらいあって、全体的にナチュラルで淡い雰囲気です!
    アリスはどちらかと言うとポップな感じ?ですかね?

    撮影もはいポーズ!でなくて手鞠であそんでる様子だったり
    自然なポーズが多かったです☺️
    ひたすらシャッター押してくれてます笑

    あと、人が私たちともう一組しかいなかったので、ゆったり撮影できました!
    アリスだとごった返してるイメージ。。

    あとは衣装ですかね
    うちは女の子だったのですが、着物がありきたりな柄じゃなくて今どきな和柄だったりカラーが豊富でした!

    アリス下げみたいですみません😅😅

    • 3月2日
  • でっで

    でっで

    後ろ帯の件、ありがとうございます☺️
    そういう節約方法もあるんですね✨少しでも安くできるなら私も着物着ようかな💕

    アークとアリスの違いもありがとうございます❤️
    分かりやすいです🥰

    確かにアリスは常に待ち時間ありますよね😭
    うちは日曜にしか行けないので特にかもしれませんが、待ち時間が長すぎて子どもたちの機嫌が悪くなっていきます😇

    アークのホームページ見てたら35,000円で80カットデータ貰えるみたいなんですが、この80カットはお店の人が選んでくれたやつですか?それとも80枚も自分で選ぶんでしょうか?😱

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    80カットはアークが選んでくれます!
    撮ったその日にデータもらえました🥰

    • 3月3日
  • でっで

    でっで

    良かったです🤣自分で80枚も選べないと思って🤣🤣笑
    その日にデータくれるんですね😳
    聞けば聞くほど七五三はアークにしようかと思ってきました🥰

    • 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    素敵な七五三になるといいですね✨

    • 3月3日
  • でっで

    でっで

    ありがとうございます❤️

    • 3月3日