※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園は預かり保育の料金や利便性、施設の状態について相談。遊具や体験が豊富で感動したが、メリットデメリットを知りたい。

今検討している幼稚園について、いろいろとご意見ください!
満3歳で入園になるため、預かり保育については無償化の対象にならず、高いのか安いのか、使い勝手の良さはどうかなど教えていただきたいです。
自宅から自転車で5分ちょっとの幼稚園です。

・給食バスどちらもありで10530円。バスなしだと7030円。水曜日は早帰りだが預かり保育を利用する場合は給食利用可、1食330円。
給食については当日の朝でも注文できる。土曜日のみ注文不可。お弁当の日が年間10日ほどある。

・預かり保育は月〜土の19:30まで1回650円おやつ代含む
月極料金はなく、利用回数分がかかる。
(朝の預かりもありますが、利用する予定がないので割愛します💦)

・預かり保育後のバスもあり、利用する場合は通常のバス代とは別に上限3600円、1回300円。

・代休日や春夏冬休み期間も預かり保育の利用可能。

施設については建て直して5.6年ほどなので綺麗でした。
充実した遊具がある園庭の他にグラウンド、たけのこ狩りやみかん狩り、水遊びができる池、アスレチックなどがある広い私有地?もあり、見学の際とても感動しました✨
すごくいろいろな遊びや体験ができそうです。

この幼稚園でほぼ決めているのですが、メリットデメリットなどあればご意見ください!

コメント

はじめてのママリ🔰

これを読む限りだとメリットしか感じません!
お値段も安めから普通くらいでしょうか、、
うちの園は高いので羨ましいです👏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    一つデメリットに感じたのは、預かり保育が30分や1時間単位のほうが使いやすいのかな?ということです💦
    入園してすぐに産休に入るので、もし利用するとしても16時、頃まででいいかなーと思うのですが、それでも650円かかってしまうので😭

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーなるほど🤔うちの園も1回の値段なので気になりませんでした!(笑)
    勿体なく感じる時は良い時間まで預けちゃいます☺️

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、そうやって考えれば気にならないですね😁✨
    ありがとうございます😊

• 3月2日