※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが夜間授乳で悩んでいます。離乳食後にミルクをあげるとよく眠るかどうかについて相談しています。起床7時、お風呂16時、就寝20時半。

生後7ヶ月です。昼も夜も眠りが浅かったり、夜間授乳があることに悩んでいます😭
授乳の時間に合わせるとお腹が空き過ぎて不機嫌になってしまうため授乳と離乳食は別の時間にしているのですが、離乳食の後にミルク(か授乳)にした方がよく眠ってくれるのでしょうか?

起床7時、お風呂16時、就寝20時半(ですが、眠りが浅く一時間半毎くらいに起きます。トントンは無理で抱っこすると寝ます💦)

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食だけでまんぞくしているなら食後のミルクはあげなくて大丈夫じゃないでしょうか?

寝かしつけ辛いですね😢
これは私がネットで見て真似して成功したことなのですが、子どもは3日で習慣が変わるそうです。
なので3日夜間授乳をやめてみてください。
きっと大泣きでお母さんが辛くなると思いますが3日耐えてみてください。
すると4日目には夜間授乳なくても平気になって来ると思います。
この方法でうちの子は夜間授乳卒業して今では毎日10時間以上寝てます。
抱っこしないと寝ないのもこの方法で慣れて寝てくれるようになりました。
少しでも力になれればと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

3日間大泣きしている間って上のお子さん同じ部屋で寝ていましたか😭?

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ部屋です😂
    上の子はうるさくても寝れるタイプだったので寝てました😂

別の部屋で寝るようになってから同じ部屋にしてみるのも良いかもですね!

• 3月2日