※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

産後、足のむくみがとれないんですけど退院ながびいたりするんですかね?

産後、足のむくみがとれないんですけど
退院ながびいたりするんですかね?

コメント

マム

お産の時に体の水分が抜けるため、体が水分をためようとして、むくみます。私も、産後すぐ足が象みたいになりました。産院でやっていれば、足湯などしたり、あとはメディキュットを買ってきてもらってつけるとかなりスッキリしますよ♪

• みー

みー

これで、退院ながびくとかはないですか?!

• 1月15日
  • マム

マム

よっぽどひどくなければ、大丈夫だと思います。自然と治るものなので!

• 1月15日
れけもこ

私も今までに見たことのないぐらい象の足になり、浮腫みすぎてしゃがむとももが痛いぐらいでしたが、そのまま退院して、メディキュットずっと履いてたら1週間から2週間ぐらいで戻りましたよ!

ひがちん

私も像のようになり ビックリして 看護師さんを呼びました(^^;;
産後あるあるだそうですね!
関係なく 退院できましたよd( ''Д'' d)

私も退院する日まで引きませんでしたが、退院前日に赤ちゃん預けて、ちゃんと寝たら少し引きましたよ!血液データ的に異常無ければ帰れると思います♪

こじー540

私も産後象みたいにパンパンになりました。
あまり効果はないかもしれないけどって漢方処方されましたが退院後3,4日で良くなりましたよ!
とにかく脚高くして寝たりひたすら揉んだり。
よくあることなので退院は長引いたりしないと思いますよ。