※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💙💙🩷
住まい

引っ越したいです😭今アパートの2階に住んでいるのですが、やっぱり物音…

引っ越したいです😭

今アパートの2階に住んでいるのですが、やっぱり物音とかも気にしちゃうし何より2階まで2人を抱っこして行ったり、買い物したのを持っていったり、ベビーカーを持っていったり……もう大変です😭
上の子がちゃんと着いてきてくれないので、ほんとに大変なんです😢

引っ越したいって前に旦那に伝えたら、お金がもったいないから家建てるまで引っ越したくないと言われ😭
でも全く家を見に行く様子もなく。
注文住宅がいいと思ってたのですが、今からハウスメーカー行ってなんだかんだ2年は引っ越し出来ないですよね💦
そうなるともう建売でもいいかなって思ったり……

今の家も、立地はすごいいいんですが(スーパー、薬局、病院、公園など近い)とにかく夏は西日がすごくてクーラー効かないし、風が凄いとうるさいし。

ごちゃごちゃで何言いたいか分からないかもですが、
建売に住んでいる方、実際住んでみてどうですか?
注文住宅が良かったーって思うところありますか?

もうほんとにとにかくアパートでもいいから引っ越したい!!!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

建売ですがこだわりなければ全然いけますよ😂
1人目の時に苦情がきたので2人目生まれる前に建売購入しました!
地域の方に恵まれ、泣き叫んでも元気があっていいねって言ってもらえ安心して過ごしています。
家の中も走り回られてもストレスぜろです😳

はじめてのママリ🔰

私も建売の中古に住んでます!
去年の10月引っ越しました!
前の家がエレベーターなしの4階に住んでいて、しんど過ぎて🥲2人目のこと、今後のことを考えて購入しました!結構安く?で買えて、子供たちが就学して私も働けるようになったら、家建てたいなぁ〜って話してます!

築年数がまあまあいってるので、思うことは色々ありますが😂お風呂、洗濯機一階、ベランダ2、3階なのでめんどくさかったり、密集してるので窓開けたらすぐ横が家だったり😂
でも、玄関の前までベビーカー押せて、子供も下の階の人のことを気にせず走り回れるので引っ越してよかったな〜って思います!

はじめてのママリ🔰

ちょっと違うんですが…気持ち分かります!
現在築40年オンボロ借家に住んでます!
もともと、3年くらい前からマイホーム探ししており、注文住宅予定でしたが土地無さすぎで諦め→建売住宅も気にいるとこ無さすぎて諦めかけ(笑)
現在、色々考えて今よりマシになる賃貸戸建てに引っ越す予定です🤣
現在のところは場所などはいいんですが私もとにかく家が無理で(笑)古いので暑い寒い汚いで(笑)家賃はだいぶ上がりますが、ここにこれ以上住むのは無理と言ってあります😂

ママリ

最近までアパートの2階に住んでいて、建売買って引っ越しました🥺

子供は3歳なのですが、もう静かにしてと言っても無理で、苦情はきてなかったのですがこっちの精神的疲労がはんぱなくて😭
いつかはマイホームを欲しかったし、早いうちがいいと思って建売を購入しました!

私は元々実家が建売の家だったので、自然と受け入れられました😂
むしろアパートより広いし綺麗だし足音気にしなくていいし快適です😭

家のグレードはもちろん怠るのかもしれませんが、こだわりがないなら全然OKです🙆‍♀️✨

はじめてのママリ🔰

注文住宅にすんでます!
結構ハードスケジュールですが、ハウスメーカー決めてから10ヶ月ほどで住めました!

3ヶ月から4ヶ月で建つメーカーだったので特別早いかもしれません。

注文住宅なので、後悔してることって全然ないですが、
お子様が小さいとおとなしく話聞いたり打ち合わせしたりできないので結構日にちとかかかってしまうかもしれないです💦(現、今の夫の弟が注文住宅計画中ですが、2歳の子と10ヶ月の子がいて、2歳の子は常にお母さんに預けて打ち合わせしてるみたいで、結構大変そうです。)

💙💙🩷

みなさんありがとうございます!
建売も視野に入れて家探ししてみます!