※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

送別会の準備で、花束は必要でしょうか?

今月会社の送別会をします❣️
親しいメンバーだけなので、6人ぐらいです😊
当日3000円のランチとドリンク代をご馳走する予定で、
サプライズでお店にケーキをお願いしています。
プラスで花束はあった方がいいですか??

コメント

Tmama

お花だと人によっては困るかもしれないですので、私ならその人が普段使えそうなものや好きそうなもの、商品券などをプレゼントします!

私が今までやってきた送別会ですと、ゴルフ好きな人にはゴルフボール、お酒好きな人にはボトルのお酒やお酒のグラス、旅行好きな人には旅行でも使える商品券 などです。
ボトルには寄せ書きをしたりもしました!

うー

みんなで主役の分は割り勘するってことですよね?
花束ってもらう機会そんなにないので、みんなの予算的に大丈夫そうなら花束もらったら嬉しいと思いますが、ランチで3000円が結構高いので、自分の分+主役の分(6人で割ったとして500円)+ケーキ代(これも1人500円くらい?)+花束代(5000円の花束だとして8〜900円くらいで1人当たり5000円の負担になるので…

お店の場所や帰りの交通手段によっては持って帰る時に抱えていて恥ずかしくないかとかもあるので、車移動とかで大丈夫そうならいいですが、そうでないなら別のプレゼントを用意するのもありかと思います⭐️