※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮎
妊娠・出産

赤ちゃんの心音を聴ける「エンジェルサウンド」を買うか悩んでいます。中古品は衛生的に心配。長持ちするなら新品でも考え中。意見を聞きたいです。

ママリのほかの質問者さんの投稿・回答のやりとりのなかで、「エンジェルサウンド」という商品があるのを知りました。赤ちゃんの心音を聴けるということで、いいな~!と思って、夫も最初は買おう!という感じだったのですが(夫はまだ心臓が動いてるエコーすら見れてないので心音を聴きたがっていました)、ネットで金額を調べたら意外な高さにびっくりして、買う気だった夫も「病院で健康なところ見れればいいし、検診日まで特に不安がないんなら、いらないんじゃない…?」と意見をくら替えしました(^-^;💦

まあ電子機器だし、それくらいはするよねと予想すべきだったんですが、胎動が確認できたらもう使わなくなるかもしれないという超短期間でしか使わないかもしれないものにこの値段を払うか…と悩みます。

いっそメルカリなどで中古で買おうか、、、とも思ったんですが、この商品の使い方がちゃんとはわかってないんですが、お腹にクリームやジェルを塗ってお腹にあてる部分があるんですよね?そういうふうに使うものを中古品で買うのって、衛生的にどう思いますか?お腹だから気にしませんか?
個人的には、ただお腹にあてるだけならいいんですが、クリームやジェルを塗った上にあてた機械製品か~💦と思うと悩みます…。ネットで買う中古品なら故障の可能性も捨てられないですよね。考えすぎでしょうか?(><)

夫はいらないんじゃないか側に寝返ったんですが、私は、欲しいかと言われれば欲しいです。
この商品、長持ちはしますか?もし長持ちできて、2人目ができる時まで置いてても壊れないのなら、新品で買ってもいいのかなと思います。
ただ、中古品でも全然問題ないよ!というご意見がありましたら、中古品でもいいかなと思っています🙆

色々なご意見よろしくお願いします!

コメント

買うだけむだというレビューみたことあります(;´д`)

• 鮎

そうなんですか!?😳
    どういうところが無駄なのか気になりますね💦

• 1月15日
なおまま

私買いました!
双子だったのもあり不安で仕方なかったので(笑)
胎動がわかるようになってからも毎日のように使ってましたよ~暇さえあれば(^-^)
使用法としては、やはりクリームやジェル、水でもいいんですがお腹を濡らしてその上に機械を当てますので気になるならやはり新品を買った方がいいのかなと思います。
私は新品で買いましたが、消毒されてれば気にしないです(>_<;)

• 鮎

胎動がわかってからも使ってたんですね!
    消毒されていたら中古でも大丈夫そうですか(><)?
    メルカリなどで、ちゃんと消毒してますって書いてある商品を見て回ってみようと思います。ありがとうございます!

• 1月15日
  • なおまま

なおまま

使うのもお腹ですし、そんな汚れるものでもないので私は気にしないですかね(>_<;)
    少し不安になった時とか心音聞くだけで安心感が違いますよ(^-^)

• 1月15日
にも

胎動感じてからも毎日使ってます!
ネットで型落ち品とかだと
少し安いですよ\(^o^)/

胎動あっても不安になるときがあるので、心音聞くと落ち着きます(^ー^)
主人も毎日嬉しそうに聞いてますよ😁❤

• 鮎

返信遅くなりましたがありがとうございます!胎動がわかってからも使うんですね😳使わなくなっちゃってもったいないかと思ってました。
    型落ちだけど新品のものですよね??探してみます\(^^)/

• 1月18日
  • にも

にも

そうですよ\(^o^)/
    最新のやつだと高いですが
    一つ前のタイプとかになると
    1000円から2000円くらい安いです✨

• 1月18日
tarapi

私はこういった物は欲しいと思わなかったのですが、消毒しましたと説明に書いてあっても信用できないので、中古で購入して自分で消毒して使用すれば良いと思います。
一応、メルカリなどでの中古の売買は薬事法違反になります。
不良品などでの返品の保障はメルカリを通してはむずかしいと思った方が良いですよ。

• 鮎

返信遅くなりましたが、ありがとうございます!
    そうですよね、どの程度の消毒かもネットの取引ではわからないので…。
    エンジェルサウンドも薬事法にさわるんですね!😳不良品返品ができないのならちょっと怖いです…
    新品で安く売っているところがないか探してみます💦

• 1月18日
あぴっぽ

今って高いんですね(°▽°)私が四年前くらいに買ったやつは3千円台だったような。。
中古で十分だと思います!説明書なんてほぼまともに読まなかったです。私の持ってるやつは四年経っても電池も切れずに使えてますよ(^ω^)

• 鮎

返信遅くなりましたが、ありがとうございます!
    私も3千円台くらいだろうなと思ってたら、Amazonで9000円でした💦電子機器と思えばそこまで高くないかもしれないですが、3000円くらいでしょ~と思っててのこの値段だと、うーんって思ってしまって(´×ω×`)
    四年たっても使えるんですね!長持ちして、2人目とかにも使えるのなら新品を買ってももったいなくないかなと思います(^o^)

• 1月18日