※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんを育てている方からの相談です。朝早くに泣いた時、寝かしつけるか起こすか迷っています。また、断乳に向けての準備も進めています。

1歳2ヶ月で職場復帰に向けてそろそろ断乳しようと思ってます。1日に1〜2回飲んでいて、朝4、5時と夕方は気を紛らわせて飲まなかったりすることがあります。朝はもう少し寝たくて飲ませちゃうのですが、4、5時だとまた寝かしつけるのと、起こしちゃうのとどちらがいいと思いますか?

まだ寝たくて泣いてるのもあるんだと思いますが、泣いて胸叩いてきたり服めくったりします。賃貸なので放置も出来ず授乳させてましたが、朝早くに泣いた時にどうしていたのかも教えていただい。

コメント

ママリ

起こしちゃうと、リズムが崩れちゃいますよね🥲
うちの娘も、慣らし保育に行く前に朝寝しちゃったりして、大変でした🥲🥲

母乳以外で再入眠できるように、ネントレですねかね🐥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やっぱり起こすには早すぎますよね💦どのようにネントレしていましたか?

• 3月2日
  • ママリ

ママリ

うちは、夜間断乳しました。
    夜起きたら、座って抱っこして、マグでお茶をあげて寝かせていました💦
    徐々にすんなり再入眠するようになりましたよ。

• 3月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます✨やってみようと思います‼️

• 3月2日